ネギま!ツッコミ#268"恋と世界の崩落"

NEGIMA!はいいのでネギま!が見たいです


CDドラマ。に林原めぐみ閣下に白羽の矢を立てたとか…
確かに赤松せんせーともかかわりが深いし。誰もがひれ伏すとか言っているが別の意味でひれ伏す田中理恵さんじゃないかなぁと。*1


なんか鉄面皮だとかクールだとかがあんまり似合わないような気も。それ以前に最近コナン見てないし(ソッチカイwww
誰か林原めぐみのTokyo Boogie Nightにはがきを送って真偽を確かめてくれwww


後思ったのだけれども。ドラマCDにこんな声優使いましたとかネギま!バイブル発売しますとかじゃなくって本当のファンサービスであるならば巻頭カラーとか増ページを望むべきじゃないのか?


と、言うマイノリティーの叫び。
今週もツッコミ少なめ。

崩落が始まる。と同時にMM重装兵団が助けに入る。アリカ王女も支援に入るが貧民島の避難作業が難航。クルトに任せて自分は貧民島の救助に入ると
→支援系統が2系統になってる。


と、そこにナギからの通信がどういうことだといえば世界を救うために自らの国を滅ぼしたというだけ
→まあ、妥当な回答だと


今からそっちへ向かおうとするナギであったが救出活動に全力を注いだらここから立ち去れと
→王女様の選択らしいとしか


ゲーテルもここはいったん身を潜めて時が好転するのを待ってほしいと。仕方がなくナギも受け入れるが声にならない叫びを残してここから立ち去る
→ナギの心境としてはいかがなものかと。


オスティアは世界地図から消滅し世界を滅ぼす黄昏の姫巫女語と封印することによって世界を救ったが王都中心50km圏内は魔法が使えない不毛の大地と化し数百万の民は周辺各国へと流出し災害復興支援を名目としてメガロメセンリア群によって実効支配されるととなった
→イランに群がるアメリカ軍とか(リアルすぎる例えでサーセンw


そしてアリカ王女も父王を殺し各国へ難民を受け入れさせて社会不安を煽り奴隷公認*2法を通したことにより不満が高まりそれ以上に戦争に疲れ果てていた人々の不満と憎しみを押し付けられる形で逮捕され2年後の処刑も決まってしまう…。
→メガロメセンブリア元老院が自分の責任を逃れるためにスケープコートにしたという声が高いのですが。どうなのでしょう


そして2年後。やつれ果てたアリカ王女の下にメガロメセンブリア元老院のものが
自民党のお偉いさんとかですね


刑の執行は10日後。その前にひとつだけ聞きたいことがあるらしい。それは黄昏の姫巫女とともに封印された墓所の最深部に行く方法を教えてほしいというが黙秘。もちろんしゃべるわけなんかない。
→一番えぐいものを見たような気がする


そんな中でもナギは罪のない少女を助けるところにゲーテルから通信が。10日後に処刑が決まったというがナギは無関心。ゲーテルはなじるがそれでも耳を貸そうとはしない。
→多分、アリカの言葉を馬鹿正直に信じているのではないかと。そして、ゲーテルはここからおかしくなったんじゃないかと


そして10日後。魔獣うごめくケロベスの谷に突き落とされることとなったアリカ王女。古き残虐な処刑方法ではあるが効するしか方法がなかったとか
→無いです。さんが言っていたがこんなんざるだと思う。どうせやるんだったら公開処刑の方がいいのでは? 


処刑場の縁に立つアリカの思いはただひとつ。もう一度だけナギの顔が見たいと…

感想
こうして、また魔法世界の歴史にまた1ページ…


基本的に言いたいことはあるが中立。
今週は歴史家レミニスさんで。今思うに史学科行けばよかったとマジで後悔w
ゲーテルの良い様に改竄されている場合もあるしね。


とりあえずメガロメセンブリア元老院は腐っていたということで*3
ここで本当に処刑されるとネギは生まれてこなかったし。どう収拾をつけるのか
そしてそれを見たネギたちの答えは…*4

*1:現にヨッピーがひれ伏しているしwww

*2:ニャンドマ条約のこと。わからなくても和泉亜子大河内アキラ村上夏美が1ヵ月半拘束されていた法だといえば

*3:アリカにいいようにされたく無いというのが本音? 

*4:まあ、首を縦に振ってネギま!は終わるという道筋だとは思いますが、何か?