ネギま!ツッコミ!#266"真実との対面!"

29巻はドラマCDで赤き翼伝説
あと連載史上初にして究極の公式ガイド本が12月に


それだけ。

朝倉和美に"あんたの目的は何よ!"と聞かれて総督はただ一言。"ネギ君をわれわれの仲間にすること"とだけ。
→それしか言わないだろうなとは思っていたが


幻想空間を利用した映写装置を使って映し出したのは今いる魔法世界。ここはかつて地上を終われたものたちの楽園となるはずだった
→そんな楽園あるわけないやんwww*1


闇の魔法の作用で非常に不安定になってしまったネギをこちら側に踏み出させてしまえば引き入れるのは楽だとは思ったがここで正攻法に切り替えるらしいが長谷川千雨がその目的を教えろと
→あざといとしか


その目的は6,700万の同胞を救うためにメガロメセンブリア・MM元老院・始まりの魔法使いと意志を次ぐフェイトそれに減らす帝国を打ち倒すために力を貸してほしいと長谷川千雨は全部的じゃねぇか、何処の電波受信しているんだとツッコミを入れる
→誰だって入れたくなるよ。


と、そこで朝倉和美が誘導尋問気味に6年前の惨劇への関与を尋ねる。もちろんいどのえにっきこみで。しかし総督の出した答えは”No"
→当たり前だのクラッカー。これで関与しているとか言ったらネギを引き込む理由がなくなる。


と、そこに総督の見た"ナギとアリカの物語"を用意する。それは奴は勝った(笑)の後の物語。
→なんかあざといゆすり方だなぁ…。


なんかごたごた言う"始まりの魔法使い"に対してナギはグダグダうるせぇと言う上に明日世界が滅ぶともあきらめきれないのが人間だと
→総督もかなりあきらめ切れないようですが


そして杖を光の槍に変え始まりの魔法使いを串刺しにする。今際の際に言った言葉は"私の語る永遠こそがすべての魂を救いえる唯一の次善策だと知るだろう"
→要は永遠の命を手に入れればそれで救えるのですね。違うと思う。


そしてすべてが終わった後旅立とうとするナギに対してアリカが言った言葉は"もう少しだけそばにいてくれぬか・・・"

感想
総督の口から語られる真実に若者たちの出した答えは!? 


総督は何のために同胞を救いたいのかわからない。
何でいまさらナギとアリカの物語を見せたいかもわからない*2


ただひとつだけ言えるのは日常に戻るはずが戻れなくなったということだけか? 
日常を守るのに組織はいらないとは常日頃思っているのではあるが*3


さて再来週が休載とわかっただけに何処まで引き伸ばすか?
多分"君の知らない世界"でバッドエンディングへのカウントダウンは始まっていると思うが

*1:将軍様でもいるんですか? 

*2:ただでさえ処刑されたのか生きているのかさえわからないのに

*3:ダブルクロスが好きならわかってくれるとは思うがw