魔法先生ネギま!264時間目から考えたこと。

と、言うわけで結構物議をかもしているネギが連れて行った3人について。
誰連れて行っても先に手を出したらおしまいだよ。というのは無しにして(汗

ネギが指名したのは宮崎のどか朝倉和美長谷川千雨
朝倉和美は"真実*1"で宮崎のどかは"暴露*2"のために連れて行ったのだろう。長谷川千雨は魔法世界で最初に合流したメンバーではあるがネギの精神的な支えのためだろう。いろんなところで長谷川千雨の助言が役に立っているからだと考える。


ただ、ブロガーの中では賛否両論で"長谷川千雨じゃなくてもいいんじゃない? "という意見が多いが…。


"適任がいない。むしろ消去法でこの3人が残った"


と、言った方が正しいと思う。運動部4人は仮契約していない*3村上夏美でもいいが総督がニセモノである可能性はほぼ皆無。京都神鳴流の使い手ではあるがあっちからけんかを仕掛けてくることはないだろうと、言うわけで戦闘系もあまりいらないような気も。もっともフェイトの要求を呑みそうになった桜咲刹那は論外。神楽坂明日菜は行く気満々だったが自分でも止めた。危険すぎるから。長瀬楓は避難要員として必要。あえてあげるとしたら近衛木乃香くらいか。ただ、天然なだけに飲まれたらアウト。と、言ったマイナス要因を考えると妥当な選択といえる。


むしろ、総督を殴ったことによって政治犯で外のメンバーに危害が加わるといった可能性も無きにしも非ずだが

もうひとつの問題としてなんでメガロメセンブリア元老院がネギの村を襲ったというのが…。
よくわからん(汗

*1:総督から聞いたことを世間にバラス役目

*2:総督の発言の真意を探るため

*3:和泉亜子とか連れて行っても言いというが