ネギま!ツッコミ!#264"真実の扉!!"

"外は今日も雨。やがて雪になって、僕らの心の中に降り積もるだろう。降り積もるだろう…"


これだけでわかったらあなたは30歳以上ですwww
でも、心情的にはこんな感じ(汗


いつもの電車で"ネギま!"に会える!
電車の中吊りにネギま!ポスターが張り出されるということなのですが…。
" 路線 : 山手線、常磐線横須賀線総武線つくばエクスプレス"


総武線って何? 
多分、総武快速線のことを言っているのだと思うが…
【追記】
総武線をググって見たらどうも昭和41年当時総武線複々線化に伴い錦糸町〜東京の地下線のことを差したらしい。
いくら赤松スタッフに鉄オタがいてもその言い方はちょっと苦笑レベル。


いよいよ真実の核心へ!
はてさて? 

一方その頃保坂アルビレオ・イマに呼び出されたエヴァンジェリンは不機嫌顔。なぜなら暑い、まぶしい、眠いと愚痴をこぼし夏なんか嫌いだとか言い出す始末w
→引きこもりかいw


と、そんなところに近衛詠春が。何でここにいるのかとびっくりするがちょうど出張で巻頭にきていてお呼びがかかったとか
→さながらわたしですね、市原から(マテw


と、なるといつもの暇つぶしではないことを察知するがなぜかアルビレオを気遣ってお茶菓子を買っていこうとする詠春。止めようとするがケーキを聞かれて素直に即答…
→お子チャマがw


そして、いつものようにお茶会ははじまるが自分のもっている情報を話しようかと思い立ったらしい
→とっぴ過ぎる


なぜならあの少年もかの世界の秘密にたどり着いている頃かと思い出してエヴァンジェリンはぼーやかと…
→たどりついていても素直に受け入れない可能性のほうがでかい


その頃火星の異界である魔法世界の総督府にいるネギはやっとおつきのものに呼ばれる。
→長すぎますw


同行者は3名までといわれて神楽坂明日菜は意気揚々に行こうとするが止められる
→お姫様がやすやすといってはいけませんw


同行者3名というのを聞こうとしたが慣習なのでと
→一人で行くよりは良いんじゃない? とか


しばらく考えた後に宮崎のどか朝倉和美長谷川千雨を指名
→何も考えないネギにとってはうってつけとか


もちろんファンタジーの中枢なんてごめんだと予想通り長谷川千雨ははむかうがネギにとっては千雨さんにはいつもそばにいてほしいと真顔で行ってどん引きする千雨
→本当にこの男は刺されてほしい(マテw


そして、執務室に通されるがおつきの少年は楽しい仲間ですねとポツリ。何でかといえばあの村の悲劇から出発したネギがあのような友人たちを手にしていることがうらやましいと
→当のネギは友人と思っているのか


扉を開けるとそこは6年前の悲劇。もちろんすべては映像。
→入ってきていきなりクライマックスですか


何処から手に入れたの前に主題をはっきりさせようかと思ってこんなのを用意したらしい。
→心臓に悪いですw


ネギが本当に知りたい答えとはネギにとっての真の敵ではないかとゆすり、長谷川千雨は総督のペースに飲まれていると
→本当に成長していないなぁ。


ネギの本質は真の敵への復讐だと。犯人のことを知っているのかと聞いてみるが知っているとそれは我々だと
→話が複雑すぎてわかりませんwww


そして有無を言わさず総督に襲いかかるネギ・・・

感想
新旧良世界で語られる真実! 


とりあえずメガロメセンブリアの人は悪い人なので僕のところに来なさいというゆすりですね、わかります(←
なんか話の本筋に進むにつれてバッドエンディングフラグしか立っていないのは孔明の罠ですか(マテw


来週も合併号で休みなんだから話を急に進めなくてもいいのにとか
後、気になったのは宮崎のどか朝倉和美長谷川千雨はバトル要員でないのでネギが血走ってこの後どうするのかと(汗
ネギ君はメタ認知が出来ないということしか判明しなかった今週のネギま!orz


来週は宮崎のどかのss。
10月の休載でアキラやろうと思うんだけれども救いのない展開にするかちょっとほのぼの系にするか…