ネギま!ツッコミ!#263"チュ〜チュ〜カーニバルepisode3

十兵衛さんが応援メッセージを


>私達、「ネギま!」ファン結構プライベートのネットラジオをやっております…


( д )。 。
有名なのは楊さんと鈴きんさん所ですw
鈴きんさん、次回はいつですかー。


次回うちは12日です。
さりげなく宣伝w(マテw


仮契約バーゲンセール3週目。
はてさて。


但し、不穏当タグに付き感想は大荒れ注意! *1

ネギ先生にぜんまいをまいてもらう絡繰茶々丸。何かに困っているが話を聞かずにぜんまいを巻き続けるネギ
→自重してください。


魔力が大量に注入されて余計に気持ちよくなってしまうがいやなんていえずネギは闇の魔法まで出して茶々丸にエネルギーを注入してしまい余計に感じてしまう茶々丸
→バカなの? 死ぬの?


その一方で運動部カルテットはネギ先生を探すが見つからず明石裕奈佐々木まき絵で早くも熱戦が。しかし、大河内アキラは何故だか躊躇してしまう。
→気持ちだけは何故だかわかる。


佐々木まき絵はずっとネギ君のことを思っていたし和泉亜子はナギに失恋したばっかりで吹っ切れていないのに出来るわけ無いと言い出すが和泉亜子は我関せずでもう1回キスも良いかもしれないと
→幸せな人だw


やりすぎは体に毒だと知らず反省するネギだが絡繰茶々丸は気持ち言いと言うことはココロを持つ何かがここにあると言うこととか考え出す
→乙女回路と言うことで(マテw


やりすぎに反省するネギだがあくまでも雰囲気作りだということ。そして茶々丸村上夏美から"相談すれば"と言うことを思い出しネギ先生に相談することに
→いい心がけだ


10歳vs2歳なのだが一応ネギのほうが先輩なので一応聞くことに
→自重!!! 変なことで張り合わないでくださいwww


それは自分に魂があるかどうかということ。するとネギは八百万の神がいて森羅万象あらゆるものに魂が宿ると言う世界観を説明する
→何処で知ったんだw


しかし、そういうことではないらしい。ネギと仮契約してカードが出なかったらどうしようかと。自分に魂が無ければカードは出てこないしすべてはニセモノそれを考えるだけで恐ろしいと。
TRPGのクライマックス前を見ているような気分なのですが(汗


しかし、そんな茶々丸をネギは抱きしめるだけ。そんな風に悩んでいることを知らなかった自分が恥ずかしいし、その気持ちは本物のはず。"苦悩するところに物語があり、物語りあるところに意志がある。、そして意志があれば魂が宿るはず"と説得して仮契約に入る
→さながらネギはPC1ですか?


けり契約をはじめるがあきらめかける茶々丸に対してネギはあきらめてはいけないとテレパシーで応援と同時に協会なのか契約の精霊だからわからないけど悲しんでいる茶々丸をダマっては置けないと宣戦布告w
→気持ちはわかるのですがw


ニセモノなんて誰にも言わせないといったところでキス終了と同時に愛の結晶の仮契約カードがwあまりの農耕キスの茶々丸は恍惚状態に
→やっぱり君はすれているw


一方で仮契約した3人を見て運動部もせがむが時間切れ。仕方が無くネギが最優先で守ると言う誓いを立てるが45分で女の子二人を落とすなんてどー言うことと神楽坂明日菜につっこまれるのだった(汗

感想
すべてを敵に回しても運動部を仮契約させる!!


まずは茶々丸仮契約話から
難しい問題だ。作られたガイノイドと言う存在が魂を宿るかと言うところからはじめないといけない。TRPGだとプレイヤーキャラクターは最初から意志があるものもしくは意志を手に入れたと言うことになっているからなぁ…


ネギがいろんなものにけんかを売っていたようだけれどもそれだけ茶々丸を大切な仲間と認識していたようで。まあそこだけならいい話ですが。


やっぱり運動部は仮契約させないのですね!
しかもネギが守っていいくといっていたがネギが一番最優先で守るのはアスナだし!*2
しかも長瀬楓がいると言うことはアーティファクトに避難だし! 


多分ネギがフェイトと戦ったり総督から秘密を聞くと言うことで頭がいっぱいになり仮契約なんて忘却の彼方と言うのが最悪の展開だと思われ。
まあ、おいしいところで仮契約と言う線も捨てがたいけど多分、無しだなorz
後、綾瀬夕映も置き去りだし!


なんだか釈然としないのでOAD予告映像は見ない。と、言うか楽しみに取っておく
来週重大発表だけど休載。多分相坂さよのssでもやっているかと(汗

*1:某所ではwktkされて待っていますがしゃれになりませんよwww

*2:しかもその正体はアスナに化けた栞