ネギま!ツッコミ#262"チュ〜チュ〜カーニバル episode2"

パクティオーのバーゲンセールに関しては賛否両論




わたし? いきなり仮契約でもしなければなんも言いませんよ。


はてさて、今週は? 

旅立つ前に絡繰茶々丸はマスターにひとつの質問を。それは"魂はあるのか"とエヴァンジェリンが言うには"意志あるところに魂はある"


TRPGやっている人に聞いても同じ答えが返ってくるとは思うが*1




ふと振り向くと、どんよりしている村上夏美が。茶々丸は"小太郎さんとのキスについて悩んでいるんですね"と直球な質問を投げたかと思えば"ネギ君とのキスで悩んでいたのでは"と投げ返されて対応に困る。


→ボケvsボケの典型。*2




周りがすごすぎて自信喪失気味な村上夏美に対して自分もだめだと言うが村上夏美はかわいいしきれいだしとほめるがロボで2歳児なのでだめですとまた直球に返す


→2歳児だったのか3歳児だと思っていたが(マテw




何でも、気持ちが本物か自信が持てない絡繰茶々丸に対して村上夏美は口実にネギ先生に相談したらどうかとアドバイス


→なんかすごい組み合わせだ




と、そんなところネギが。仮契約の前に魔力供給がまだなので朝倉和美からやってくれといわれて拍子抜けする絡繰茶々丸


死 ね ば い い の に !!




一方で犬上小太郎から声を掛けられた村上夏美は嫌なのか何なのか子タオルから逃げる。追いかける小太郎。窓から抜ける際にすそを引っ掛けぼろぼろに。それでも自分は目立たない中学生と嘲るところに犬上小太郎が追いつく


→勘違いしているのか何なのか。




泣いている村上夏美を見てあせる小太郎相手に理由を聞くと自分とキスするのが早乙女ハルナに言われていやいややるからでしょ!といわれてぼーぜん。


→誰かハルナを断罪してください。




しかし小太郎はネギと違うことを説明するが10歳であることを忘れて暴走する村上夏美


→ネギと一緒にしたらいけません




そして年齢詐称薬を食べさせて強引にもとの姿に戻したかと思えばいきなり座らせて説教モードになる村上夏美を見てたじたじになる犬上小太郎


→ぜひOADで再現してください。




佐倉愛衣の事を聞くと55点と返ってくるが生真面目すぎるといわれて考える綾瀬夕映は60点。もちろん戦闘力評価でのことに唖然とする村上夏美


→男の子だし




釘宮円は18点、雪広あやかは40点、長瀬楓は追いつけると言う意味でも120点。そして那波千鶴にいたっては400点とか言う意味不明な回答を


→小太郎の中では那波千鶴神楽坂明日菜桜咲刹那より強いらしい(汗




自分の事を聞くが犬上小太郎は回答に困ってしまう。5点といいたいがいえば怒りそう。の前に趣旨が違う。ない知恵振り絞って考えた末に出した答えは好きなんじゃないかといわれて慌てふためく


→乙女心は万華鏡♪




しかし、そんな村上夏美のことを犬上小太郎は好きらしい聞き返しても額面どおり。親も家族もいない小太郎にとって665号室のメンバー*3は迷惑かもしれないけど家族。そして今の世界にいる家族は村上夏美だけ自分が今命に換えても守らなければいけないのはその村上夏美。小太郎は守るために仮契約したいともはや告白(爆


→なるほど。そういうのもありか




初々しい二人を見てなぜかしたり顔のカモ君が魔方陣を書いて仮契約成立と、ココで村上夏美も小太郎君のことが大好きと告白するのだったが沸騰してしまい暴走してしまうのだった

感想


Girl be ambitious! 日影だっていつかは光が当たるさ!




ネギ以外では2組目の仮契約*4




クラスメート編も終わりみたいだから後は絡繰茶々丸だけ?

 
運動部はハブにされるんですね、わかります(←




それにしても犬上小太郎村上夏美も意外としっかりとした心の持ち主で…


このコンビってお似合いじゃないかなぁ。むしろネギがすれているだけ? 




ごめんなさい、僕どっちについていいかわからないので中途半端な感想しか載せれませ(うわなにをするやめry

*1:但し、システムによって違う。

*2:ただ村上夏美絡繰茶々丸もツッコミだとは思うが汗

*3:那波千鶴村上夏美雪広あやか

*4:残り一組はこのせつ