ネギま!ツッコミ#258"世界のヒミツの核心へ!!"

火星だといわれても何がなんだかわかりませんw


ネギま!全員プリンセス計画をやりたいのだけれども後1週間。
結局使っていなかったアンケートツクレールを使い参加することに


"ひろいんのぐらびあ"と言う企画が。
なぜかネギま!は参加していない
何のために31人もヒロインがいるのかわからない。
赤松せんせーも参加すればいいのにとかw
忙しいのはわかるのだがファン獲得にもw


今わかる驚愕の真実。
はてさて…
書き出しにも書いたとおりスランプなのでいつもよりレベルが落ちている可能性あり
ヨムヨム

われわれが魔法世界だと思っていたところは実は火星だった。それに驚くクラスメート
だが早乙女ハルナが言うとすべてが胡散臭く聞こえるのもまた真実w
早乙女ハルナに言わせるなw


確かに似ている地名はたくさんあるので気づかなかった方が無理でもないが長谷川千雨はここが火星と言うのも無理があるのではといぶかしげ
→普通の人ならそう思うよ


宮崎のどかか言うには魔法世界は異界にあるといわれている。問題なのは広大な異界はそれに見合った現実世界の広大な土地を必要とすること。綾瀬夕映とともに疑問に思っていて対応する空槓はどこかと考えれば火星の土地を触媒にその上に重なり合うように存在する幻想世界が魔法世界ではないかと言う結論に
→それでもまったく持ってわかりません(爆


しかしながら造られた世界に反応したのがネギ。そして火星といえばと桜咲刹那と聞くと出てきた名前は"超鈴音"の名前が。
→そんな事言っていたなぁ。でもどうやって出てくる。まさかドルゴネスさんとか?(マテw


それでもネギは村上夏美に最大の感謝をネギの両親が挑み戦ったと思われる魔法世界の謎の鍵が見つかったと
→本当はこれくらい活躍してもおかしくなかったはず。それを奪ったの非日常のプリンセスやネギま!部だと


そして、オスティア総督府へと向かう3-Aご一行。周りの人を見て驚くのは明石裕奈神楽坂明日菜はこの日のために髪を下ろしちやほやされるのだが桜咲刹那だけまた男装を。
→彼女だけずるいような気がする


そんな中長谷川千雨が話しをさせろと。それは世界のヒミツと聞いてどうも嫌な予感がするし嫌なにおいしかしない。一歩踏み出せば平和な日常に戻れない"後戻り不能地点"だと忠告。
→ネギは戻るつもりがないから。


どうしてもナギのことを知らなければいけないのか学園に戻って馬鹿なことやっているだけじゃだめなんだなとウェールズに向かう直前と同じ質問を投げ返す。が、ネギは核心なんか話さずにあそこに戻るために行くと。この世界にヒミツがあるならそれを知らなきゃいけないここで引き返してしまったら僕は一生後悔すると思うから進ませてほしい。僕が僕であるためにと格好付ける。
→本心語ってない。これが本心だとしても本当なのかさえ疑問。


と、そこへラカンがいきなり襲い掛かってくるが難なく裂けるネギに対してラカンは"本当に"教えることは無いと何故かラカン3級を認定。ネギははっきり辞退(爆
→丁重にお断りいたしますw


ラカンはなんにせよ力を手にしたのだから女を守れ、そして世界を救えと意味深な発言を
→たまにかっこいい台詞をはくのだから困る。恥ずかしい台詞禁止!


そして、去り際にネギの母親はアリカで間違いないとだけ言い残して去ってしまうw。ネギたちも綾瀬夕映と合流するためにラカンの事はほっとく事に。
→テキトーというか。このおっさんはなんだか憎めない


一方でフェイトもそっと登場して魔法世界の人を見て嘲る。しかしながらそこに登場したのはラカン世界のことなどどーでもいい人だと思っていたがダチの娘*1に説教されて決着をつけることに…。

感想
ついに語られる魔法世界の真実! それとともに悲劇は音もなくやってくる…


一番感想が書きづらい回。
実際にはなんも進んでないから。


ネギは相変わらず逃げているし。ラカンラカンだし、謎だけが残る。
果たして総督はどこまで喋るのか? 


喋らなかったらその怒りは何処へ持っていけば良いのか。
シャベルだけに掘ってしまえとか(マテw


始まりがMMRで噴いた。
後夏美にもっと光を。

*1:近衛木乃香のこと。暦と環の罠にはまった際にネギに責任を押し付けるのではなく自分で責任を取れと説教された