ネギま!ツッコミ#255"どれがネギの選ぶ道!?"

お茶会の当落発表が始まる頃ですね(はぁと)
一般はパセラから。報道は赤松から


稲毛海岸駅で1回読んで投げ捨てましたw
さて、クーデル総督が指し示す真の敵とは…
いつもどおり、ヨムヨム君。

僕にとっての真の敵は? と聞くと総督はにっこりしてさぁどれでしょうと聞き返す。
→おまえなんか殺されちまえば良いんだよ!! 


本当のところAに興味は無くBしか見ていないと見えて本当の君の原動力はcでcにとらわれ未来へと突き進むそのための復讐は正当な権利であってと…能書きを語りだしてたぶらかされた。
→A.は世界滅亡をたくらむ組織でB.は君の父を奪った誰かでC.はき見の村を焼いて人生を根本から変えてしまった何か。本当はおまえも知らないんじゃないかよー!!(ヒドイw


もし知りたいのであれば私と手を組むのとだと断るのであれば…
→結局それかい。


しかしながらネギは全力で否定。明日菜さんをとんでもない様な目に合わす人と手を組みたくないときっぱり
→なんてまっすぐなんだ。だから(ry


と、そこに誰かが妨害を。と、そこにトサカとか桜咲刹那とかグレイグがやってきて撤収を促すが総督が許せないネギは戦おうとするが総長から良い様に扱われるだけだといいここはおとなしく引き下がることに
→なんかわけのわからないまま終わった。


そしてオスティア市内の安宿で傷を治そうとするがアスナが先かネギが咲きかでもめにもめるが近衛木乃香が強権を発動して神楽坂明日菜の傷を治すことに
→まあ、アスナの親友だし


ネギも傷を治してあげるが不完全なものに。そこで塗れば明日までに完治する傷薬を塗ろうとするがそれは神楽坂明日菜がやることに。
→なんだよ結局おいしいところだけ持っていって


色々見ると傷だらけなネギを心配するアスナそれでも傷は倒産のことばかりでみんなのことを忘れないようにするための戒めらしい。
→その戒めは今のところ役立っていない(きっぱり


それでもネギはこれ以上神楽坂明日菜を2度とあんな目に合わせたりしない必ずあなたを守ると言い切る
恥ずかしいセリフ禁止! 


そのことに対して怒るアスナだったが混線状態に。一人にさせてと言い出しそれを見ていたトサカとグレイグは痴話喧嘩でもしたのかと疑いだす始末。
→このコンビだとなんだか不思議な気分だw


一方の女子トイレで顔を真っ赤にするアスナだったが天の声がすると変身が解けて元の栞の姿に。替え玉の術としては最高だが一番の弱点は恋をするするなんてことがあれば術は解けてしまう。そのことに対して何とか耐えようとする栞
→ゆれる想い。体中感じて…


その一方で宮崎のどかはネギの上着の中から総督からの招待状を見つける。招待状自体には罠はないが賞金首に招待状王来るなんてどうかしていると言うのはトサカの弁
→ひと悶着あった後はしっかりネギのメンバーとして働いていることに違和感がw


桜咲刹那も総督は只者ではないと感じていたあの男の使った技は神明流で同じ流派。しかも宗家しか伝承を許されていない。そして詠春の弟子にやられたと聞いてやってきたのは"トラブルメイカー"ラカンの姿…

感想
フェイトへの使命とネギへの恋心の両極端にゆれる栞! 一方で進展しない展開にレミニスが切れて"あなた、最低です!"とぶち切れ! 


恋心に悩む栞がいなければネギま!のなかでもワーストの部類に入る話。
結局なんも解決していないし仮契約も1000%パーになってしまった。
ほかのメンバーは置き去りじゃん。階級ピラミッドはあると言うことの典型的な例の一つ


トサカに総督にラカン…。
曲者しか集まっていないし。
解決どころか余計に混乱させるだけ。


赤松は何考えているんだ? 


美空さんは肩透かしといっていたがそれに同意。