ネギま!ツッコミ#254"もう一人の黒幕!"

楊さんのページがリニューアルしたそうです。
トップページに楊さん本人が光臨

冫、)ジー

<回想シーン挿入>


<回想シーン終了>
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


引用元:鈴きん的。 「ネギのお茶会2」応募要領発表! ALN日記更新(?6月11日)
去年パネリストだった鈴きんさんがお茶会考察を
そのなかに期待する報道枠ブロガーさんの中に私がw


c(>ω<)ゞ イヤァ〜
もちろん一般・報道併用で申し込みましたが、何か?
ただ、赤松御用達になると御用記者になりそうな予感もしてエッジがなまるのではないかと言う不安もw


変な話が間に入ったけどネギはいかにも悪役なクーゲル総督と対峙してその総督は衝撃の発言を。
はてさて? 

あまりの発言に驚愕する宮崎のどかだがネギはいたって冷静。それを見て評価を改めなければいけないと総督もいたって冷静
→さすが感のいい宮崎のどか。でも、ここはネギも総督も冷静


しかし、ネギは母の侮辱をするならば冷静ではないと挑発をすることに
→もう少し、落ち着け! 


と、間に割って入ったのはセラス総長。どういうことかと問いただせばただ市民との会話を楽しんでいるだけだと。最も少年が逮捕せ念馬いけない危険人物ならば気をつけないといけない上にラカンを倒した相手であることももろバレ。
→"トゥルース!" ほんとの事話せ!*1


総長はネギに念話を試みるが総督に盗聴されていて手も足も出ず。
→あんた、エクセレントウォーリア? *2


試合を見せてもらったらしく産児に値するがその力を手に入れて何をしたいのかと
→むかつくんだけれども言い方は的を得ているw


その力があれば世界を救えると揺さぶりをかけて世界の半分を差し上げるとまで挑発
→ちょwwwオマwww。それボスキャラフラグ発動だってwww


その話に乗るまでもなくネギはいいえを選択
ドラクエチックだwそしてこのネタがわかる人は25歳以上確定と言う罠www


もちろん、総督には願ってもないこと丁重におもてなししなさいというがいうまでもなく瞬殺
→うわーもうだめだーw(棒読み)


しかし総督の剣技がネギの足に絡みつき封じてしまう。そして魔を調伏するといわれている新鋭流扇でなすすべもなくネギを切りつけてしまう
→orz。まあ、大丈夫だとは思うが。


神鳴流は切るものの選択など造作もないこと。そしてこんな使い方も出来ると女の子たちの服だけ斬ってしまう
→いろんな意味でこれはひどいw


そして逆切れした神楽坂明日菜にも容赦なく刃を向けて直撃してそのまま倒れこむ。そして何も出来ないネギに真実を見せ付けるように…

感想
温厚な目をしながら容赦ないクーゲル総督! 彼の目的は如何に? 


最近の赤松はあざとい
最初、京葉線の車内で読んだときは衝動判定に失敗して侵食率が跳ね上がったんですがw
セラス総督をさえぎり自分の欲望のまま動く総督。只者ではない。そして病弱じゃないじゃん。これはひどいw
そして期せずしてTRPG用語の連発でサーセンw


まあ、ラカン戦やフェイトとのお茶会よりかは楽しく読めましたがアスナが負傷したりフェイトとの敵対するような発言と謎だけが残る…
そして…。


綾瀬夕映の記憶喪失は回復しないしほかのメンバーとの仮契約もこの総督がすべてぶち壊してしまいました。
貴様はパセラ渋谷のパーティーホールで土下座しろ(マテw


今度のネギのお茶会2でもいいがw

*1:ちなみにレミニスはN◎VAで言い表すならば◎マネキン、●トーキー、ニューロです。

*2:エクセレントウォーリアはS=Fクラスで勇者のこと、何でも出来るが器用貧乏ともw