ネギま!ツッコミ#252"私の剣士様(はぁと)"

任侠と書いて人魚と読むきん!
不穏当タグはつけないけどほぼ不穏当
ANIME最速NEWSとして新主題歌"LOVE;heartドライブ"に決定
歌うのはかなかな組+ネギ(能登麻美子神田朱未野中藍小林ゆう佐藤利奈)


このコンビはこむちゃに弱い! 現に1000%SPARKING!は8位登場最高8位3週トビの70ptだし
個人でこむちゃに乗ったのは野中藍のみ。ユニットに限れば神田朱未小林ゆう佐藤利奈も乗ることは乗るが…。
講談社スタチャは何を考えているかわからない。


OADサポーターもネギま!好きを公言しているヨッピーで面白みなし


メガロセンブリア総督の登場は嵐の前の前触れか…
それと同時進行するバカップルの行方は!? 

ネギとエミリィ一行の前に現れたのはメガロメセンブリアの重装魔導装甲兵。そして目の前にいるのはメガロメセンブリア信託統治領新オスティア総督であるクルト・クーゲルメガロメセンブリア元老院議員
リカードさんとはえらい違いだ


しかしながら記念祭期間中はアリアドネー騎士団しか公権力の武装は認められていないはずだが総督が言うには幼少より虚弱体質で何人かの部下をつれなければ外出もままならないと言う有様だと
→病弱なら外には出ないと思いますが? 


そこにつれているのは私的なボディーガードなので気になさらないようにと言うがコレットとユエは嘘だろと内心思っていた(爆
→下心丸見えなのですが


ネギはテレビの式典でそんな人を見たようなと言うがエミリィは危険と判断したのかベアトリクスに命じて隠匿する作戦に
→見方によったらネギって女の子に守られているなぁとも。デリカシーないのか? 


その虚弱体質の総督がなにかのようですかと尋ねれば女の子の集団が全裸で暴れていると聞いたので慌てふためいて現場に赴いてみればあなたたちではないかと詰問。もちろんエミリィは全力で否定
→逝ってよし


そんな事はさておきその少年をどこかで見た覚えがあると言うそれは災厄の魔女アリカ・アナルキア・エンテオフェシアの遺児であると言われねぎは戦慄…
→話がややこしくなったのかそれともこの総督が本当に黒幕なのか…


その一方で近衛木乃香桜咲刹那はオスティア観光。しかし、桜咲刹那はこんなことしていいのかと悩みつつもひと時の休日を楽しんでいて。桜咲刹那もその癒し能力の餌食に(マテw
→恐るべし能力。


と、そこに近衛木乃香をナンパしようとする不届きな輩が。もちろん桜咲刹那が身を挺して守り感謝されてまたゆれるオトメ心(爆
→多感な年頃で


しかしながら幸せではあるが自分の力は鈍ってしまったのか? こんなことでは剣士失格でお嬢様の護衛はどうするれば良いのかと自問自答。お嬢様のことはネギ先生に任せるとしても自分はどうすればいいとあれこれ妄想していたら近衛木乃香に心配される始末に(爆
→そんな事では桜咲刹那失格ですわ! *1


そして大きな広場で魔法を使って女の子の風船をとってあげる近衛木乃香を見て桜咲刹那は自問自答。自分の剣はお嬢様を守る道具でありただの人間になってしまったのではないかと
→それはない。


こんなことではお嬢様は守れないと、苦しむ桜咲刹那の前に野試合の流れ弾が私はどうすればいいのかと自問自答するが自問自答している間にその流れ弾を防いでいたりする
→そんなむちゃくちゃな


悩んでいる桜咲刹那を見て近衛木乃香はそっと口付けを
→なんと言う羞恥プレイ


そして、近衛木乃香は悩んでいる桜咲刹那に対してそっとアドバイスを"幸せになったら弱くなるなんて嘘でしょ。幸せだったらもっと強くならないと。マギステル・マギって幸せじゃなかったりなにかの理由で大変な人たちを幸せにするのが目的じゃないの"と
→なんか近衛木乃香の方がまともだ。


その上で自分の将来はマギステル・マギになること。その将来のためには今と同じようにせっちゃんにパートナーとしてそばにいてもらいたいと願い、桜咲刹那も承諾する
→ネギ以上にしっかりしている。主人公フラグ成立か? 


そしてカモに魔法陣を書いてもらい準備を万端。もう後には引き下がれないのになぜか緊張する桜咲刹那
→キタ━[´・ω・]人[ω・`]━ネ☆


そして仮契約成立後もディープキスは続きあっさりネギが出した記録を更新*2してしまい。近衛木乃香はこれで正真正銘のパートナーとなったと喜ぶのだった

感想
今のまま行くとネギはほかのメンバーと仮契約しないのですね、わかります(←


やっぱり桜咲刹那って優柔不断な人なんだなぁと実感。
でも、近衛木乃香はそれをわかってくれた上ですべてを認めて受け入れる。
このパートナーもありなんだぁとは思うが。


そして総督は何を知っているのか? 
なんだか気になる。


感想がこのせつ祭りになので抗おうと思ったがやや不調。
しょうがない。煽るか


http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1058.html
佐々木まき絵がマイシスターと自認する人
1日10票投票することを命令する(マテコラw

*1:せっかくなので元いいんちょに登場お願いしました。

*2:多分長谷川千雨→ネギ?