OAD2期大スクープなの!? ツッコミ

魔法先生ネギま!(26) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(26) (講談社コミックス)

その中に入っていたチラシでかなり重要なことが
でも、あえてツッコム!


ちなみにネギのお茶会でパネリストがあるなら立候補してみたいかも
楊さんクラスが来たら太刀打ちは出来ないがw*1
ネタバレ注意! 

1.ストーリーは184時間目から
→前回の続きをやるんだったらここからやるのが妥当ではないかと
ただどうやって4巻に纏め上げるのか。


2.新オープニングは赤松先生自らコンテを切ることに
→前回はなんだか拍子抜けでした。
と、言うことはシャフトが当てに出来なかったとか


3.フェイトは石田彰
→呼び捨てなのは過去に名指し批判したことあるもん。悪役には定評あります
むしろ、悪役しか出てきませんが


まあ、アニメ第1期でもやっていただけに妥当? 


4.新規OPは能登麻美子神田朱未小林ゆう野中藍+佐藤利奈
どう見てもかなかな組ですね、本当にありがとうございました。


なんかネギま!部を優遇していると言う露骨な手が見え透いて見える。
何で? 
ほかのメンバーで聞いてみたかった。*2


5.27巻付録は長瀬楓パクティオーカード
まあ、これも当然といったら当然か。

幻想だといわれたらおしまいだけれどももっとほかのメンバーにも光を。
ちょっと拍子抜けとも言うが

*1:それでも聞いてみたいことがひとつだけある。もちろん、ネギま!部だけ優遇していないか? 

*2:ひいきにしているわけではないが相沢舞ちゃんとか門脇舞以ちゃんとか聞いてみたかったもっと言うのであれば堀江由衣桑谷夏子とか白石涼子とか