ネギま!ツッコミ#250"再び、麻帆良学園へ!!"

今回はスペシャル企画! 
突っ込みは咲-saki-でおなじみ片岡優希ちゃんがつっこむことに
果たして。決して手を抜いているわけではないので


ちなみに格好は小学生に見えなくもないですがれっきとした高校生です。


3週間ぶりのネギま!
格闘大会が終わりネギま!部は次なるステージへ


はてさて

格闘大会も終わり大人の姿とおさらばするネギと小太郎。大人姿だと有名人ではあるが子供姿だと賞金首なので微妙ではあるが
→大人姿の方がかっこいいじぇ。このままでもいいような気がするじぇ


そして神楽坂明日菜は会うなりとんでもないムチャしてとお姉さまモードになるが今までの苦労をねぎらう。
→少しはネギ君に感謝するじぇ。ネギ君がいなかったらどうなっていたかわからないじぇ.


そして、100万ドラクマの負債から解放された大河内アキラ和泉亜子村上夏美明石裕奈佐々木まき絵も無事に合流するが和泉亜子はどぎまぎしたまま。
→なんか甘酸っぱい香りがするじぇ。のどちゃんと咲ちゃん見ている見たいだじぇ。


しかし、佐々木まき絵だけがひとりどぎまぎ。もしかしたら新ライバルではないかと焦ってしまう。
→ネギ君は罪作りなやつだじぇ


と、そこへ探索部隊も無事に帰還。そして、その足で作戦会議を始めることになるが3日で全容を解明できたことに驚くメンバーたちだが存在感絶無型幽霊・相坂さよの活躍があっての物だと早乙女ハルナが力説
→さよちゃんも少しは反論するじぇ。


ゲートポートの位置はかつての空中王宮のほぼ中央部だが東京都23区より広い上にエンカウントするキャラクターはすべて中ボス以上で大変だったと
→こんなに広いと疲れるじぇ。京ちゃん、おぶって。


それ以上に収穫があったのは白き翼のバッジの反応があったということ。そこにアーニャと綾瀬夕映がいるかもしれない。しかしながらそこにはフェイトの部下の姿も目撃されたのでここは引き下がらせることに
→全員合流は近いじぇ。でも、ネギ君が大事な事言い忘れていることが気になるじぇ


ネギは無用なバトルは避けることにして精鋭部隊でアジトに向かい残りにメンバーを救出してゲートポートに直行し現実世界に帰ると言う手段を選択する
→賢明な作戦だと思うじぇ。でもフェイトたちがちょっかい出してくる可能性も否定出来ないじぇ


いずれにしろ作戦開始は30時間後。各自休ませることにしてネギは外出に向かい早乙女ハルナに一般人に状況説明をお願いすることに
→ハルナに状況説明させるととんでもないことになると思うじぇ


そして試合の動画を見た探索組みもネギの成長力に感心するばかり。しかしながらネギもまだまだ経験不足で皆さんの知恵と力を貸してほしいとお願いすることに
→なんだか丸く収まっちゃったじぇ。つまんないなぁ〜


その一方でユエといいんちょは久しぶりの休息でお祭りを楽しんでいるがユエのアイスを見て毒々しいと
→何ならタコス食うか? 


コレットは休みが昨日ならよかったとからかうくらい生でナギ様を見たかったらしいがユエに言わせればナギのことになると人間が変わるらしい
→その位オンオフがはっきりしている人が良いじぇ。


しかしながらユエはいいんちょに"英雄ナギは結婚していたのでしょうか"と尋ねるとまた人間が変わってみんなのものだとか言い張る
→それはなんかおかしいじぇ。


そうですねとか言いつつもアーティファクトを使い深度Aクラスの情報を探った結果は確かにネギと言う名の息子がいる。カードに刻まれているのはネギの名前。そして指名手配書とであった少年の意味するところはとあれこれ考え出す。
→こっちもなんだか脈ありだじぇ


そんな事も露知らず神楽坂明日菜宮崎のどかはネギのお供についていくことに気になるのは人質となった二人のこと。ネギは命にも換えて救出するといっているが人質に危害は加えないはずだとも言いつつも神楽坂明日菜はくすぐられた思い出があるらしい
→だじぇはくすぐられても大丈夫だじぇ。


それでも綾瀬夕映の消息を心配する宮崎のどかだったがそんなときにユエとまさかの邂逅をしてしまう
→これは…嵐の予感がするじぇ


その一方で一般人たちに状況説明をする早乙女ハルナ乗りがいいのは明石裕奈、何も知らなかったとしょげるのは大河内アキラ
→そんな事気にすることはないじぇ。


バトルはしないとは言っているが何が起こるかはわからないので仮契約をしてもらいたいと。村上夏美が聞くともちろんキスをしてほしいと。それを聞いてぼーぜんとする未契約者、もちろん村上夏美に対してはネギとじゃなくても良いとあおるだけあおるのだった。
→だじぇは京ちゃんとするじぇ!(マテコラwww

感想
疲れる…
まず通常ツッコミを考えてそれをだじぇ語に変換する作業が。頭の中で優希がどういう風に言うかと言うニュアンスもあるので。


まずはこれからの行動方針が決まった。
足手まといがいる以上無用な戦闘は避け、帰還ゲートを真っ先に目指す。そのためにもしものときのために仮契約をしておく。なんか仮契約あたりでひと悶着ありそうな…


そして、拉致されているのではないかと思われていた綾瀬夕映宮崎のどかの邂逅…
まず綾瀬夕映がらちられていると言う思い違いをしたうえにネギは出会っているのに完全なる世界との残党と戦うことになりました事だけにとらわれてしまいなおざりにした弊害が出てしまった。どうするんだ? 


でも、そのことが元で偽アスナの正体がばれてネギがフェイトとのバトルに行くと言うフラグにならないと良いが…。