ネギま!ツッコミ#249"免許皆伝!"

格闘大会も無事に終了


ハヤテ3話
ほっちゃんが久しぶりに悪役やっているよwww
そして柿崎美砂vs佐々木まき絵の醜い争いが(マテコラwww
なばさんがまた壊れてますwww


OAVのネタをやらないでくださいwww


あのくだらない勝負の顛末は…。
そして3人の運命は…
以下、ヨムヨム

さすがに好勝負だったのか号外が出ることに。
その結果は・・・


引き分け! 


(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


しかし、それで納まらないのはオスティアの人たち。勝った負けたと重めにもめ、戦乙女騎士団も鎮圧におおあらわ。
→幸せで何より。


その一方で近衛木乃香アーティファクトをコピーして傷を癒すネギだったが完全回復は無理。そして小太郎君はなぜかびんびん(爆
→そこ当たりは人狼だし。


なぜか小太郎君にお礼をするが勘違いするなとオレのライバルなんだからなと忠告
→説得力がありません。


と、そこにメイドたちがやってくるがネギの裸を見て慌てふためく村上夏美和泉亜子大河内アキラは動せずすごい試合だったよとなぜかほめる
→なんと言うか大河内アキラの神経の図太さに脱帽


その一方で村上夏美は小太郎君をねぎらうがなぜかぎこちない上にツンデレモードに
→何を嫉妬しているんですか


それを見て小太郎は頭でも打ったかと適当にあしらい周りはなぜかにこやか(爆
→このくらいがちょうどいいのだじぇ。ネギはパーフェクトすぎて面白くないのだじぇ! *1


どっちにしても興行は成功したものの結果的には引き分けだが伝説の英雄相手に対したものだとほめるメイド長。
→(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


しかし勝つと言う約束は守れず謝るが和泉亜子は意に介さず"私たちのためにがんばってくれるだけで十分や"というが実質折半で残りどうするかといえば村上夏美は稼げばいいしパルに相談すればいいと言う楽天っぷり
→ハルナは協力しないと思うんだけどなぁ*2


と、そこへラカンがふらりと村上夏美は人間核兵器だと慌てふためき調子に乗ったらカンも村上夏美を追い掛け回して結局はちうの鉄拳制裁を受ける羽目に(爆
→ちう最強伝説(マテwww


何の楊かとネギが聞けば残りの賞金を何の躊躇無く手渡す。何でかといわれれば最後の殴り合いは意地と趣味によるおまけで敵弾吸収陣を喰らった時点で負けを覚悟していたらしい。
→潔く負けてください(怒


ネギが試合に投入した"雷速瞬動""常時雷化""融合呪文""敵弾吸収陣"はどれをとっても一流魔法大学の教授陣が腰を抜かすような一級品で奥の手の誘い技に使うとは見事でラカンも教えることは無いと言う。
→体力馬鹿に言われたくありません


それに関してはエヴァも驚くばかり。まさか巻物の中で何をしていたかといえば新呪文の開発をしていたとは。まさか机の上で新たな魔法議論と魔法技術の開発こそが独壇場だとは思わなかったといっているが当のネギ払い速瞬動以外はエヴァの理論の後追いにしか過ぎないと謙遜。どっちにしてもちうにはとうとう化け物入りかと愕然
→化け物認定です(マテwww


しかし、それに気付いたのは和泉亜子とトサカがいたから。自分ひとりで悩んでいたら答えは出なかっただろうと
→どっちも正直なれない人たち。隠れツンデレだと


どっちにしても100万ドラクマはあるテオドラが呪文を唱えると出てきたのは解放する"鍵"
→皇女が出てきていいのですか? 


これを使って大河内アキラ村上夏美和泉亜子を解放これで3人は自由の身に
→いっそのこと仮契約もすればいいのに


宴は続くがここでネギの体を闇が蝕む。それを見たラカンはメガロセンブリアから最高の医者を読んどいたので見てもらえと。
→原因の元凶の大半はあんただ


エヴァはあのくらいなら今日明日に喰われることはないがラカンも気まぐれで勝負を挑んだわけじゃないフェイトや"完全なる世界"残党など過去の亡霊が動き出している以上どうしても強くなってもらわなくてはいけない。そのときはラカンが出ればいいのだが嫌な予感がする、もしその予感がすればネギとその仲間たちに世界の運命を託すことに…

感想
4月1日の赤松(嘲笑)の日記で○○○が○ぬと言うのはこの後のことを暗示しているのですね、わかります(←


ラカンが意地張ったせいで引き分けに。
でも、バトル自体は面白かったけど余計な話をれたせいでとんでもないことに…


3人が解放されなければ魔法世界まで旅立つところだった(マテwww
これで運動部カルテットと村上夏美がフリーになりどう使うのか。


これで出番無しは無いよねぇ…


次回は5/13
長い…

*1:最近楊さんが感想ばっか拾うので咲-saki-から片岡優希が登場

*2:ネットラジオで口をすっぱくしていっていた