"君は誰とキスをする? 私、それともアスナと…"

[参照先]図書館組・レギュラー化の軌跡 - 網創漠蓄
かなり前から続いていたみたい。
図書幹部が何故この位置にいるかについての雑感と運動部との対比


・・・


かなりむかしに"かみさまっていぢわる"と言う運動部不遇の考察を書いたら楊さんに"出番は多いんですけどねぇ…"と言うツッコミをもらった覚えがあるけど…。やっぱり不遇なんだなぁと実感…。
その派生をば。ネタバレ注意!! 

実を言うと図書館探検部がレギュラーであり扱いがよかったかと言うと宮崎のどかが#1でネギに助けてもらっているから。
そのことに対して宮崎のどかは好意を抱き、それに気づいた早乙女ハルナがアタックをけしかけていたからであった。
ちなみに佐々木まき絵がネギに好意を抱いたのは7巻。和泉亜子がナギに好意を抱いたのは9巻とかなり遅いうえに明石裕奈大河内アキラもサポートがなかなか出来なかったから。


それ以外にも4巻で綾瀬夕映のサポートがあり仮契約をしていてそのことが元で魔法バレしたようなものもちろん綾瀬夕映もついていったと言うでかいアドバンテージがある。
早乙女ハルナが気づいたのは14巻。運動部が魔法バレしたのは21巻。
もちろん図書館探検部が全員仮契約しているのに対して運動部はゼロ。


それ以降も図書館探検部はネギのそばにいてずっとサポートしているのにもかかわらず運動部は何とかしがみついているにしか過ぎない。図書館探検部は恵まれているのにもかかわらず運動部にはなかなか光が当たらない。比較的自由な図書館探検部に対して運動部は生きるのに精一杯。そのことが20巻の密航騒ぎにつながったのではないかと考える。


唯一救いがあるとすれば図書館探検部は現在早乙女ハルナはオスティアの遺跡探検。綾瀬夕映は正規軍に属していて宮崎のどかがネギのそばにいるだけ。それに対して運動部は全員そろってネギのそばに。


運動部カルテットの友情は切っても切れないものなんだって!! 


おまけ
1.ネギま!? で仮契約…
図書館探検部…空中仮契約前に全員仮契約
運動部カルテット…空中仮契約でした


2.実写版ネギまで…
図書館探検部…#20で早乙女ハルナ綾瀬夕映が消されたけど宮崎のどかが生き残った
運動部カルテット…#17で全員まとめて消された。

そういえば格闘大会今週で終わりだし赤松(嘲笑)も何とか元に戻したいとか言っていたので光が当たると信じているけど…