強く儚い者たち…

"ネギま!はクラスメート31人で作り上げるお話である"


バトル至上主義者や赤松にとっては夢物語にしか聞こえない言葉だと思うが。今でもそう信じている。
クラスメート考察は何度やってもきりがない。しかもやったところでまた新たな着目点が出てきて深く掘り下げることに。


ただ、今回はちょっと違う。
タロットで正位置があるようにもうひとつの面である"逆位置"がある
それはもうひとつの側面。


で、何をするのか。
クラスメート考察。しかも魔法世界についていきながら日の目をあびなかったクラスメート、ネギとかかわれなかったクラスメート。ネギが守ってあげなければいけないのに危険な目にさらされているクラスメート


どうもネギの目は"非日常のプリンセス"*1にしか向いていないような気がする。
彼女達は自分で運命を切り開くことができるし強いと思っている。
今度は強さを見せながら儚さを見せているクラスメートに焦点を当てて行きたいと思う


とか言いながら古菲近衛木乃香の誕生日があるのでいつできるかは不明。
金曜日はいつもどおりこむちゃ張り付きだし。