ネギま!ツッコミ#256"ナギ・コジロー組、出陣!"

3週間ぶり(つっこむな)のネギま!そしてあのどたばたから1夜あけて・・・♪宿屋の音楽
そして、年内最後のネギま! 果てさて。


いつもどおり、ヨムヨム

とある日本庭園のある茶室で早乙女ハルナ古菲朝倉和美絡繰茶々丸の点てたお茶をたしなんでいた。
・・・実はこれは長瀬楓アーティファクトの中と言うたつにんけもびっくりの展開で早乙女ハルナ朝倉和美もびっくり
→中は変幻自在。これだったら安全かも


しかしながら早乙女ハルナ古菲に仮契約を迫るが当の古菲相坂さよ絡繰茶々丸も仮契約してないとそらそうとするが幽霊とロボなのでとそっけない反応をする
→アニメ1・2期は両方とも仮契約しているし、実写版はアスナにキスされているので不可能ではない? 


すると長瀬楓からお呼びの声が。外に出てみるオスティア廃都の真っ只中。早速絡繰茶々丸にバッジの反応を探らせるが微弱な反応がある気がするとやけに遠まわし。どうもオスティアに来てから一つもしくは二つの反応はあるが確証はない。どうも軍関係の施設か生き物の腹の中にいるのではと縁起でもない事を言い出す
→当たらずも遠からじ? 


どっちにしても帰還ゲートの探索といまだに消息不明の二人のバッジの反応を探すと言う方針が決まり早速朝倉和美アーティファクトが発動。そして本隊も進むが桜咲刹那が言うには強力な魔獣がうろうろしている危険地帯。用心して進むが早乙女ハルナは志願したのにもかかわらずお祭りにも行きたかったらしい・・・
アーティファクト使えよ


一方そのころのオスティア地上部ではこのか・あすな・のどか・ちうがお祭りを楽しむ
→のどかの変装した姿が魔法少女猫たるとにしか見えません(滝汗。本当に(ry


ところが(完全に)別働組みだった明石裕奈佐々木まき絵に見つかりいきなり本人バレしてしまう。このかはお尋ね者だから幼児化してネコミミをつけて完全な変装と言うが身長がおかしいと全うなツッコミを入れる
→君は正しい。


しかし、あすなは魔法のことが判っていないと突っ込みを入れ魔法少女猫・のどかは飴玉を渡すと二人も子供に
→キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


まきえはゆーなを見るなり、ぺちゃぱいだと煽りだしのどかの説明は圏外
→人の話は聞きましょう


しかしながらちうがびっくりしたのは何も知らずに未知の世界に放り込まれて無事にここまでたどり着けるなんて思ってもいなかったらしい
→それは彼女達は幸運の女神だから


ゆーなが言うには会う人いい人ばっかりで特に苦労もせず。反対にちうは麻帆良では話しかけてくれなかったじゃないといじりだす。
→それだけ千雨がとっつきにくいキャラだから? しゅごキャラ的に言えばあむ?


反対にこのかはまきえにネギ君に会えたと聞くがあえていないらしい。ナギさんは見たらしいがこのかは実はナギ君がと話そうとしたがちうが実力で止める。しかし、特に用事もないのに会えないのは自分たち*1が勝手についてきたことを怒っているのではと考え出し激しく否定したときにナギさんの試合が終わったら合えると口を滑らし大惨事に(爆
→そのうちまきえのことだからあすなの偽者もばれる? 


一方で和泉亜子はてんやわんやだが手馴れたものだとゲッシーにほめられシフトリーダーになれるとお墨付きを
→超包子の副店長フラグですね。*2


しかしながらナギの試合が気になる和泉亜子は料理を運びながらナギの試合を観戦すると言う離れ業を
恐ろしい子!


そのナギ・コジローコンビは魔族との相手を向かえるがあいつほどではない上にコジローは完全に観戦状態。やけになった相手は水圧で押しつぶす作戦に出たがあっさり交わされる
→それでも勝てない相手がいるからなぞだ。


しかしながらコジローはどこまで強くなるんだとぼそり。一方でラカンは完全に高みの見物。
→余裕綽々なのかそれとも本当に出番がないのか


と、そこに陰の出資者が出てくるなんて珍しいと言う声がするので振り返るとじゃじゃ馬第三皇女であるテオドラが。侍女は無礼だというが完全に下がらせる
→リアルに侍女は見たことないけどオフ会でそれもどきはよく見る(マテwww


下がらせるなりラカンに飛び乗るテオドラ久しぶりだなと言うと三十路女が会ってそれかよと言う突っ込み
→まさしく竹馬の友。


ヘラスの女性は長命で三十路でも10代だというが10代でも飛び乗る女はいないというがさらにそれを元老院議員のリカードアリアドネー学院長であるセラス総長に目撃されてしまう
→やっと名前が出てきました。正直明石裕奈ssを書き直したいです


ラカンの心配は裏で連合と帝国とアリアドネーが仲良くやっていて大丈夫なのかといえばリカードが戦友じゃないか堅い事言うなと突っ込み。さらには元老院議員なんて向いてないと中間管理職らしい愚痴まで
→どこでも一緒か


そして必然的に注目はナギのことテオドラが言うには色物なのだが実力は確かだというがラカンがナギの息子だとあっさりネタバレ
→サラッと言うな


リカードは知らなかったらしくテオドラはナギの息子じゃ優勝は間違いないと言うがラカンは興味が出たらしく自ら大会に出ることに・・・

感想
言わせてください…




やっぱりまき絵はマイシスター!!




久しぶりに萌えさせてもらいました。ちなみに区別するために全員ひらがな&ファーストネーム取っ払い*3さらにはあすなもひらがな。




たぶん、まきえはできる子なのであっさりとばれてしまい話が開けるかも
それとともに大分裂戦争の戦友が一同に介しひそひそ。その中でラカンが出ると言うことは…


年明けは格闘大会一色ですね。で、あればところどころに萌えがはいっていれば満足でございます
中道左派なので

*1:運動部カルテットと村上夏美のこと

*2:那波千鶴休載日ssでやりかけた

*3:ちなみにssにはまきえ・ゆえ・ちづると言うのは出てきた