ネギま!ツッコミ

"A×Kと言えば? "
実写派→藍原みほと若月さらのユニット*1
原作→フェイト5人娘に捕まっている二人*2


こういうギャグでも書かないとやってられない。
毎週侵食率80〜90%と言うぎりぎりの状態で書いてます。


とある人は赤松(嘲笑)だから大丈夫だとは言っているが・・・。たまに富野張りの悪魔のささやきが出る怖さも*3
いつもどおり、ヨムヨム

#234"捕らわれの姫巫女"
→タイトルからしてネタバレ


それはネギがフェイトと戦っているとき、追いつこうと裏路地に入る神楽坂明日菜そこにいたのはお姫様と呼びかけるフェイト5人組。そして、有無を言わさずキスをして気を失わせるとその少女は神楽坂明日菜そっくりに
→どこの中原麻衣ですか!? 


謎の少女・栞(cv:中原麻衣)が使った"偸生の符"は外見だけでなく特殊な自己暗示によって本人そっくりと化す変装術。何でもフェイトが10年かけて完成させた技。
→20年前は未完成・・・つじつまがあわない? 


お姫様お姫様と呼ぶ焔(cv:喜多村英梨)に対して気持ち悪いと突っぱねるアスナに対してごちゃごちゃ一定来るがアスナに手を出すなとつかまっているアーニャが気を引こうとするがむかつく焔は実力行使に出るがフェイトがむやみなことをするなと自制する
→中東系が使う手法ですね、わかります(←


ほかのものの守備を聞くと散々だが意に介さないフェイト。突っかかる神楽坂明日菜。暦(cv;清水愛)が逆切れするがフェイト(cv:石田彰)は手っ取り早くわからせるために怪しげな魔法をかける。そして出てきたのはもう一人のアスナ
→大概こういう風に二人の自分が出てくる場合は自我が崩壊する。


ところ変わって、グレートパル様号内部でかもが書いた魔法陣に対して正座をする長瀬楓とネギもちろん仮契約をするため。特に驚くわけもなくすぐに終了。なぜか長瀬楓に抱きついているネギ
ラッキースケベ! 


と、すぐさまほかのメンバーが押しかけてきて感触もとい感想を聞くと"水よーかん"そして、なぜかここでけんけんがくがくやっているメンバーたちに長谷川千雨桜咲刹那はぼーぜん
→まあ、多感なお年頃の乙女と言うことで


そして来れすると1枚の布が。そしてすぐさま消えてしまう。どうやらカモフラージュアイテムらしいのだが達人の忍者である長瀬家でにしては普通のようにできるのではずれではないかと疑う早乙女ハルナ
→魔法教本のようで魔法図鑑だった綾瀬夕映の例もあるし


しかし、隠れ蓑の先にはなぜか生活できる空間が。
→隠れ蓑の先にはこんな人こんな人はいませんでしたか? 


そして、早乙女ハルナが狙う標的は古菲。遠慮したい古菲に対してハルナはキス一発でパワーアップ出来るのになんでと聞き返せばわが身ひとつで勝負したいと言い出す。
→まじめだ


ところがわれわれの敵はとんでもない悪の組織。万全を期す必要がある。そのためにも仮契約カードの携帯は必須
→ハルナがかかわると一気に炎上してしまう。


古菲は仮契約はするが少し考える時間がほしい。カードの力を借りるのが嫌なのか、それとも別の何かなのか。早乙女ハルナの妄想は深まるばかりなのだった

感想
この時点で仮契約していない人は置き去り確定ですね、わかります(←*4


仮契約したからって勝てるわけではないし、要は使い方? 


それとともに神楽坂明日菜の記憶の扉が開かれ世界は崩壊の序曲…


の、前にまだ1日経っていないんですが。いつまで引っ張るのですか? 


それと気を紛らわすためにフェイトとフェイト5人組は妄想cv入れてみました。

焔=喜多村英梨、栞=中原麻衣

まあ、焔は斎藤千和でもいいと言う人もいるかもしれないがネギま!に出ている人は入れないのがルールなのでw

*1:Asakura kazumi/Kagurazaka asuna

*2:アーニャと神楽坂明日菜

*3:和泉亜子長谷川千雨綾瀬夕映は殺されそうになった

*4:大事なことなので大きくしてみました