ネギま!サブキャラクターツッコミ!

と、いうわけで新シリーズ。*1
と、いうわけで気になるサブキャラクターにつっこみ。とかいいながらも書き方はキャラクターツッコミ☆リターンズと一緒と言う。


まあ、気楽に行きましょっ。

Ex1.犬上小太郎(井上麻利奈)
〜ネギの対極にいるキャラクター〜


ネギの永遠のライバルにして友人。
いつもうじうじ悩むネギを強引に軌道修正してくれる男性キャラクターとしては唯一の存在。


と入っても最初は関西呪術協会の刺客として登場。
ネギを妨害する役目のはずが宮崎のどかに妨害された。次に現れたときは真のライバル‥のはずなんだけどやっぱり長瀬楓に邪魔されて決着つかず。


そして、ネギと決着をつけるために京都から脱走。とりあえず那波千鶴村上夏美雪広あやかの部屋に居候・・男連れて大丈夫なんだろうか。いや、無視ちづ姉が寮監脅して強引にオッケーとったとか。


しかしながらここではライバルとして決着をつけるはずがなぜか共同戦線。やはりライバルがふがいないのを見ていられなくなったのか。それとも那波千鶴を人質に取られたから? それ以降も那波千鶴の誘惑に勝てずずるずると居候。


麻帆良祭で3度目の決着と行くはずがアルビレオ・イマに負けてかなわず。むしろ、その男気を買われたのか色々とクラスメートとの絡みも見られるがやはり村上夏美が一番多い。魔法世界に行ってもそのスタンスは変わっておらずうだうだと悩むネギを一喝する一方で村上夏美をやきもきさせている。


おそらくではあるが明日菜以外にネギを止められるとすれば彼しかいないのだが村上夏美がどう思っているのか・・・

で、ここからは井上麻利奈について
と入っても絶望先生ツッコミのときにやったんだよなぁー。
月面兎兵器ミーナで有名になった声優さん。それ以降で有名になったといえばグレンラガンのヨーコさんとみなみけの南夏奈。ただ女の子っぽい役よりも勝気な役のほうが多いので小太郎君お似合いかなぁと。
後、何気に佐藤利奈との絡みも多いです。


明日はアーニャ? 

*1:ネギまでは1度つっこんでいる