ネギま!キャラクターツッコミ☆リターンズ〜31のstory〜その29

残り3人。
ただ、出番がないだけに語りづらい。


ちなみに31人終わってもまだちょっとだけ続くぞい

29.雪広あやか(皆川純子おおつか麗衣)
〜生まれついてのリーダー〜


このメンバーは個性が強いクラスである
神楽坂明日菜を筆頭に近衛木乃香桜咲刹那和泉亜子鳴滝姉妹那波千鶴龍宮真名長瀬楓古菲超鈴音長谷川千雨早乙女ハルナZazie Rainyday…。
その個性ぞろいの面子をまとめているのが彼女である。


普通だったら埋没してしまいそうなのだが。彼女自身も個性が強い。いきなりネギに忠誠をつくすと言う真性ショタコン神楽坂明日菜とは永遠の強敵*1
もうひとつあげるとすれば3-Aのパトロン。7巻では南の島に招待したり*2麻帆良祭ではイベントの主催者、一般人をプライベート痛ジェットでイギリスまで直行したりとなかなかクローズアップまでとは行かないがかなりクラスに尽くしているのではないかと思われる。


ただ、一番報われていないのもあるが魔法世界に行かなかったのはここから先は自分の領域ではないと悟ったのか。意外と身の丈は知っている人でもある


ただ、魔法世界に行かなかったことでネギとの距離はかなり遠ざかったのではないか。那波千鶴とともにこの人が行けばかなり変わったかと思うと少しもったいない気もする。

ちなみに余談ではあるが彼女の評価はかなり真っ二つである。と、言うのもネギま!?ではあろうことか佐々木まき絵失格発言連発で一気に印象を悪くした。たぶん、まき絵ファンの人で彼女を許している人はいると思うがネギま!?黒歴史に近い作品である理由のひとつかもしれない*3


明日は四葉五月

*1:と書いて友と呼ぶ

*2:勝手について行っただけ

*3:プリフェスで生失格発言までしてしまい自分も船橋競馬場仕込の罵声を浴びせようと思ったが自重