ネギま!キャラクターツッコミ☆リターンズ〜31のstory〜その26

明日と明後日はもう数えるのもめんどくさくなってきたネギま!祭りです
といってもキャラクターツッコミリターンズと誕生日ssとネギま!ツッコミ*1


おそらく人気投票やったら上位に入りそうなクラスメートの話

26.宮崎のどか(能登麻美子/和川未優)
〜少女から大人へ〜


ネギと宮崎の出会いはドラマティックだった。
大量の本を持って滑ってこけそうなところを助けてもらう*2それ以降彼女はネギのことが好きになってしまった。


最初は空想好きな少女だったが仮契約を済ませて以降もネギに絡んでいく
犬上小太郎とのバトルに巻き込まれるがアーティファクトとわずかな勇気でネギを助けた。
そして学園に帰ってから綾瀬夕映とともに魔法使いの道を選ぶ。


それとともにネギにかかわることは自分の身に危険が及ぶこと。
それでも彼女はあえて危険な道を選んだ。実際に関東魔法協会の戦いでは死ぬ間際まで行ったし超との戦いではネギをかばって自ら時間跳躍弾の犠牲にもなった。


それでも彼女はネギのそばにいたいと願い、フェイトのバシルーラで飛ばされた後、彼女は自らトレジャーハンターとなった。自らのアーティファクト"いどのえにっき"を強化した。
その成果がフェイトの真名である"テルティウム"である。


ただ、フェイトにとってはネギに次ぐ危険人物。
たぶんではあるが一番危ない位置にいると思う。


それとともに唯一の親友である綾瀬夕映の替わり様を見たとき彼女はどういった選択をとるであろう。
なぜなら綾瀬夕映が一番のライバルであり親友であったから…

宮崎のどか神楽坂明日菜桜咲刹那近衛木乃香とともにメインである人物。
おとなしそうではあるがその意思は誰よりも強いと思う。


明日は村上夏美。日陰にいる彼女がシンデレラになれた理由。それとともに誕生日なのでssも

*1:もしかしたら木曜日にneoツッコミも? 

*2:但し、神楽坂明日菜に最初の魔法ばれ