ネギま!キャラクターツッコミ〜31のstory〜その26

まずはごめんなさい。
宮崎のどかは月曜日です。宮崎のどかが嫁な人ごめんなさい
今日はエヴァンジェリンです。エヴァンジェリンが嫁な人(ry


こむちゃ聞きながらの更新は無謀だった

26.Evangeline.A.K.McDowell(松岡由貴/桑江咲菜)
〜大人と子供の中間〜


エヴァンジェリンといえば不死の吸血鬼というキャラクターで
常にネギに試練を与え続けたクラスメートでもある。


それだけでなく、ほかのクラスメートをけしかけてはネギやクラスメートの成長を促してきた。
ネギと戦うために佐々木まき絵を襲い、父親の証拠があると言って京都に向かわせたり、近衛木乃香の才能を見抜いたり桜咲刹那に剣のみちを選ぶのか人としての幸せのどっちかを選ぶように仕向けたり、神楽坂明日菜の潜在能力を見抜くために雪山放置プレイや鳴滝姉妹をあえて泳がせておいてネギま!部入部テスト*1を仕向けた*2
おそらくではあるが麻帆良祭での超と京都でのフェイトの悪事を見抜いていたのではないかとも考えられる。


やっていることは悪人なんだけどどれもネギやほかのクラスメートには成長の糧になっている。ちなみにドラマ版だと宮崎のどか近衛木乃香をけしかけて仮契約させるように仕向けた


おそらくであるがウェールズに行かなかったのは登校地獄による呪いではない。ネギを成長させるためにあえて行かなかったとも考えられる。


過去にも書いたことがあるがネギま!部の名誉顧問は彼女である。もしフェイトとの再戦があるとわかっておきながらウェールズに向かわせていたのであれば…


本人はラスボスだといってあざけてはいるが何かしら動くであろう

実を言うとエヴァンジェリンは未来人の超を除けば最年長のクラスメートである。
導いておきながらいざというときは子供のように猫を被る。


この状況を楽しんでいるのは彼女ではないかと。
明日こそ宮崎のどか

*1:性質の悪い言い方をすれば内ゲバ

*2:教唆とも言うが