ネギま!キャラクターツッコミ☆リターンズ〜その9〜

第1クォーターが終わりました
でも、まだまだ序盤。
よく31人もクラスメート考えられたよなぁー。おそらく1〜2人被りそうなのですがw

9.春日美空(坂東愛/長谷川静香)
〜空気で終わるにはもったいない〜


ネギま!のなかで出番が少ないクラスメートをあげれば? というアンケートをあげればZazie Rainyday四葉五月と共に名前が出てきそうな人間でもあるがこのまま埋没させておくにはかなりもったいないクラスメートであるのは間違いない


と、いうのもネギま!部以外では唯一の魔法生徒。そのことと存在感のなさを生かしてもっと引っ掻き回してほしいと思っていたがどうも彼女の性分ではないのと麻帆良祭で暴れてしまったためにこれ以降は自重しなければ行けない自ら言っていた。


唯一の見せ場はやっぱり麻帆良祭終了直後のざんげ室でクラスメートの悩みを聞くシーン。これだって裏を返せば神父という立場を悪用して弱みを握って引っ掻き回す唯一のチャンスなのになぜか善人ぶってちゃんとアドバイスを与えていた。*1


と、なると素材はいいのに生かしきれてないクラスメートの一人ではなかろうか
今現在も魔法世界に来ているがどうも活躍の機会はなさそうで実にもったいないと思う

明日は絡繰茶々丸
ロボットなのに人間に近い理由は? 

*1:特に綾瀬夕映宮崎のどかの三角関係