ネギま!キャラクターツッコミ☆リターンズその5

前フリ思いつかない…。
しかも昨日ネタの4時半起きたの13時*1ですが。

5.和泉亜子(山川琴美/藤本泉)
〜純情娘の思い〜
ほとんどのクラスメートにいえることなんだけど麻帆良祭を境に露出が増えだしたクラスメートというのは数が多い。まあ、麻帆良祭以前から出ているクラスメートもいれば全編を通してもあまり露出の少ないクラスメートも…


和泉亜子もそんななかの一人。彼女はどうしても引っ込み思案な性格なのか運動部カルテットの中でも陰に隠れてしまう。そんな彼女がチアリーディングに誘われてバンドをすることになったのがでこピンロケットである*2
しかし、そんな練習のさなかとある男性にぶつかって恋心を抱いてしまう。それはネギが年齢詐称薬で変身してしまった青年であるナギである。麻帆良祭の中でデートをすることになったが特殊な環境で告白するまでにはいたらなかった。


しかし、これで終わりではなくとんでもないところで再会することになった。
魔法世界のグラニクスで密航者扱いされてバシルーラで飛ばされ砂漠の真ん中で風土病に罹患してしまい薬の代金を払えずに働かされているところを救出された。*3その代金100万ドラクマ。そのことを知ったナギはコジローとともに拳闘師となり彼女のそばにいることになった。それとともに和泉亜子もナギのそばにいることを望み、何とか彼の助力になろうと奮闘してきた。


しかし、周りの面子はナギ=ネギだということをうすうすわかっているが彼女にはどうも伝えられない。どうにかして目を覚まさせたいがナギのためにがんばってきただけにどう影響を及ぼすのか…。
それとともに彼女にはもうひとつ謎がある。それは背中の傷である。どうやって傷がついたのか癒える事は無いが魔法世界でもし手がかりが見つかればネギに対してなんらかに助力になるとは思うのだが…。

ライバルは多いけど、どんどんとアタックしてほしい。
明日は大河内アキラ
寡黙なマーメイドは意外な一面? *4

*1:なんか8時くらいに起きてきたらしい

*2:ちなみにネギま!?ではユニットを組むことが無かったがドラマ版では本当にユニットを組んで学外ライブで歌まで歌ってしまった

*3:ちなみに一緒にいたのは大河内アキラ村上夏美

*4:の、前にこむちゃもあるので更新は難しいかも?