ネギま!ツッコミ

いつもどおりネタバレアリ升。ヨムヨム君。
ネギとフェイトのバトルの結果や如何に・・・

#227"総力対決!! ネギ・パーティvsフェイト・パーティ"


ぼろぼろの3人の前に立ちはだかったのが犬上小太郎。調自体も京都での話を伺っていてヘルマン卿に刃向かった上に実力が伴っていないと挑発。犬上小太郎を逆上させる。
→成長してない。


たくさんの分身が調に向かって襲い掛かるがつたのようなものに絡まる小太郎やはり子供かと思いきやつかまったのは分身のほう。調のスカートめくりをしたかと思いきやそれもまた分身。戦う意味が無い上に女を殴るのは趣味ではないと散々おちょくった間に負傷した宮崎のどか長谷川千雨早乙女ハルナを回収して離脱をすることに
→さすがはフェミニスト


一方で弾き飛ばされるネギを助けに行こうとする桜咲刹那にとんでもない刺客が数週間もお預け状態を食らっていた月詠桜咲刹那に向かって襲い掛かる。それに立ち向かう桜咲刹那だったがもはやキチガイ
→誰か都立松○病院にぶち込んでください


川のほうへ向かった神楽坂明日菜はとんでもない新手にぶつかる。睨んだだけで炎を出す焔とお姫様だと知る調に囲まれてしまう・・・。
→睨んだだけで炎を出すって・・・TRPG的に考えれば絶対に無理。


その一方で川の浅瀬でネギとフェイトが立ち向かう。集中するネギに見えたのは曼荼羅みたいな魔方陣。やはり尋常ではない力に押されるがネギも引かない。フェイトも認めるが術式兵装が解かれてしまう。態勢を立て直そうとしたときにやってきたのは宮崎のどか犬上小太郎。そして宮崎のどかは渾身の力をこめてフェイトの真の名を問うことに・・・

感想
バトルを収束させるどころか火に油を注いでしまった。これはひどい
4週続けてバトルをやる意味があったのだろうか。


みんな手放しにほめているけど、ネギま!でも3本の指に入る最悪の話。


と、言うのも4週続けて神楽坂明日菜桜咲刹那しか出ていない。ほかのクラスメートが出る幕なんかすらない。
解決の糸口すら見られない。バトルが終わるかと思った矢先にキチガイ月詠にアーニャ疑惑の焔と調の登場…。


唯一の救いはフェイトの真の名を問うとした宮崎のどかの勇気・・・
死亡フラグ? 


に、してもオスティアの治安って相当悪い。こんな騒ぎも抑えられないんだと…
間違いなく治安担当者祭りが終わったら更迭だな