"←ご機嫌なRythem↑→"ライブレポ(短縮版)

例によって完全版はネギシィに掲載。正味3時間40分の久しぶりの長時間ライブ。
ちょっと長いのでヨムヨム

行ってきました。誰が来るのかもわからないという超リスキーな中12:48で出発。渋谷についたのは15時半という有様。しかも東急ハンズサイリウム調達したのでOAEについたのは16時くらい?談笑しながらチケットだけ調達しておこうとしたら割り込んでいたらしい。仕方がなく並びなおす。


17時半に入場開始。チケットもぎりの中でお気に入りはときかれたのでpRythmeと答えたらpRythme一本かぶり。


どこのトウカイテイオーだよ(爆


ちなみに入場は100名くらい? 
その合間にAice5に着替えておく


18:15分にスタートまずはしかいのはやしさとみさんが簡単な注意をしてスタート。すごい甲高い声だった。


セットリスト(??は曲名不明)
A.こやまるい
1.My Love
2.MC
3.アベンジャー
最初はモデルもやっているというこやまるいちゃん。持ち歌というよりも大塚愛? 乗りどころがわからなかった。MCでデビュー1周年ということでファンからいろんなプレゼントをもらう。そのときに発射したひらひらが一部乗っかってしまい終わりまで取り外されなかった


B.アメア
4.電話するわ
5.MC1
6.笑顔に逢いたい
7.MC2
8.君は一人なんかじゃない
2組目は12人組のユニットアメア。今日は6人つれて登場。小学生みたいなのもいた。歌はオリジナルがあったのでちょっとずつテンションが上がる。


C.ちゃーみーくいーん
9.??
10.コスメティックコズミック
11.MC
12.??
13.勇気のチカラ
光るネコミミが印象的な二人組みのユニット。(光るネコミミもお祭りで買ったらしい)歌はアップテンポなのが多かった気も・・・ただ、Gyaoの抜天で4週勝ち抜く実力はあるので歌はうまかったかもしれない(9組もいたから覚えてない)


14.アメアとこやまるいちゃんが再び出てきてトーク


D.たきざわのぞみ
15.残酷な天使のテーゼ
16.激!帝国華激団
17.MC1
18.Anything for you
19.オレンジ
20.ステレオフューチャー
21.MC2+さとみんとトーク
ゴスロリ服にティアラという格好で登場。ぱっと見エヴァ様(桑江咲奈? )にそっくりだった。最初アニメのカヴァーできたので意外と覚えている。
本業はモデルらしいです。なるほどね。


E.Fu-Fu-
22.??
23.??
24.MC
25.瞳に約束(渡辺美奈代さんのカヴァー)
26.もう少し、もう少しだけ
27.Believe in love
28.さとみんとトーク
オタ芸を打つアイドルの5人組。前半がオリジナルで後半がリンドバーグのカヴァー(ただ、曲名は間違っているかも知れない)


学園祭で激音を見てこういったのをやりたいということで結成され2月から路上ライブを中心に活動。今後はライブハウスの活動も視野に入れながら絶対に路上に戻ってくると宣言


ちなみにアメーバらしいです


29.さとみんの質問コーナー
オタ芸って何ですかと聞くさとみん。ちなみにさとみんの知っているオタ芸といえばロマンスくらい・・・。
ここで次はpRythmeだといわれ思わずえー!!と。


F.pRythme
30.kIzuna
31.MC
32.Get A Life!
33.1000%SPARKING!(pRythme ver.)
34.ユウキノアジ!
35.さとみんとトーク
ここで真打登場。東急ハンズで買ってきた5分しか持たないUOを切る。
自己紹介の後に河瀬ゆり新お茶目伝説を披露(麻生夏子が)
コンビニに行ったときゆりぴょんがATMでお金を下ろしたいということでATMへ
待てど暮らせどお金が出てこない。気になったので行ってみるとキャッシュカードではなくSUICAを入れていたらしい(爆


後生ひよこも


観客もヒートアップして柵に乗り上げ転落する一こまも。その後で麻生夏子が注意喚起していた。自重してください。
あと9/28にサンストでライブ(らすてる。と一緒に)10/19にスタチャドリームに参戦することも。
やっぱり気になるpRythmeの由来。さとみんは聞けたのだろうか? 


36.さとみんの告知コーナー
なんと8月でライブMCを休業するらしい。31日にイベントをやるので来てねーって


G.コスメティックロボット
37.??
38.メロディー
39.MC
40.きらめきワンピー
3人組のロボットだと言い張るユニット。ちなみに動力は単4電池(爆
抜天で2週連続勝ち抜き中だけど印象がががが


H.ミミカ
41.ハッピー
42.MC1
43.行ってきます
44.ネクタイのスーパースター
45.MC2
46.ターボ!
うどんの国・香川県からやってきたシンガーソングライター。やっぱりターボが印象的だった。みんなでタオルをぐるぐる回すという


ここでさとみんがいい間違いで一組少なく見積もっていたことが発覚
ドンマイ!


I.栗林真音
47.JOINT
48.Generation
49.MC
50.メタモルフォーゼ
51.God Knows...
唯一の生バンドでゴスロリ服を着用して結構歌唱力のあるユニット。
せっかくの記念なので最後で柵に上って握手をしてもらう(といってもタッチしただけだけど)


最後にさとみんと全出演者が挨拶
物販でポスター目当てで"kIzuna"を購入

外を出ると雨。
何も用意してないよー。急遽向かいのコンビにで傘を買うことに
事前に天気予報くらいは確認しておきましょう