ネギま!ツッコミ

ついに始まったネギパ!vsフェイパの同時多発テロ
はてさてどうなったのか


いつもどおりにヨムヨム

#224"スゴ腕!フェイト美少女軍団"
早乙女ハルナは魔法世界で想像を絶する艱難辛苦を乗り越えすでに神域に達した筆速は"落書帝国"による中型ゴーレムの召還を2.7秒で完成する能力を身につけてしまった。
→無駄なレベルアップだ。


と思っていたら調の一撃に封じられたが計算どおりここで宮崎のどかの"鬼神の童謡"が発動。はなっから勝てる相手ではないので全速力で逃げる作戦に。
→賢明な戦い方だ


このまま逃げ切りたいところだがそうはさせじと足止めにかかる調。そこでバイオリンを演奏するがもはや騒音レベル
→バイオリンやっているやつに謝れ!


と、笑っているが彼女の攻撃は特殊な音波による純粋物理攻撃で石壁程度なんて砂粒にできるくらいの能力
→それなんてハヌマーン/オルクス? 


とにかく逃げる3人はフライングマンタを召還して宮崎のどかが操縦することに街中でやれば自分たちがつかまるのは火を見るより明らか。しかし、執拗に迫る調。ここで、調も技を読まれていることがわかる。
→こうなるとアドバンテージがないのは明らか…。


一か八かの作戦でブリジットの正体をプロフィール形式で教えてほしいと叫ぶ
→それ心を読むとかじゃないから。


とにかくデータをネギに渡さないといけないが心を読まれるという失態を演じた調もついに本気を出してしまう。その制裁は全方位攻撃。障壁を出してよけきれるわけもなくそのまま墜落。宮崎のどかだけは無事に帰さないと拉致ろうとするがすんでの所で犬上小太郎が到着。
→ヒーローというのは遅れて到着するもんなんだよ


一方でラカン近衛木乃香は環と暦乗らした結界にまんまとはまる。もちろん狙いは足止め。ラカンはお構いなしに結界を破壊するが近衛木乃香が魔法を使った瞬間に彼女たちの正体が明らかになる。彼女たちの正体は幻像。実体がなければ戦いようがないがそんなことお構いなし伊達にパンツはいてないなとほめる結果に
→幻像なのにパンツ脱がすあんたもすごい


その一方でアリアドネーの魔法騎士団は特務潜空艦の中。エミリィは北の市場での暴徒鎮圧を命じられるがそれ以外のメンツはなぜか休憩中外出できない憂さをデリバリーでスイーツの味比べをしていたらしい。
→緊迫感がない…。


エミリィがどやしてやっと準備態勢が整い初仕事へと向かうが・・・

感想
そして・・いよいよ、ネギま!は本格的なバトル展開ということで
こういう展開もいやな人はいるでしょうからやはりその辺の感想
も出るかもしれないですね^^;
(楊さんの部屋より)
→ハイはっきりといいます。




嫌です!!!




"クラスメートが苦しむ姿を見たくない"と口をすっぱくして言っているレミニスにとっては地獄の展開。ましてやネギパに1000%勝ち目なし・・・


フェイトが何をしたいかもわからない。
世界を滅ぼしてなんになるの? 


ピンチの後にチャンスありとか言うけどこれじゃあピンチばっかりだよ・・・
かみさまって…いぢわる。


しかも来週は休載…。