ネギま!neoツッコミ

と、言うわけで先月急遽行ったマガジンスペシャルネギま!neoツッコミが今月も登場。
別にネタに困ったからでは(ry


いいんちょの南の島に(勝手に)ついてきた明日菜たち。
果てさて。


いつもどおり、ヨムヨム

#22"来た!? 南国怪談部!"
→座敷わらしの宮崎のどかが"イッペン、死ンデミル"とか言いそうで怖いw


昼は散々な目にあったアーニャはお風呂で明日菜たちに八つ当たり。
裏を返せば近衛木乃香はネギ君と永遠に結ばれたいと思っている現われだと突っ込む。
→相変わらず的確なこのチャン。


アーニャは自分はネカネさんに頼まれただけだと言うがまんまと誘導尋問にはめられまた逃亡する
→本家でも同じような現象が・・・デジャビュ? 


お風呂場で独りになる明日菜は永遠に結ばれる話に思いをはせるがふと水音に気づくが誰もいない。
仕方がなく上がろうとするとどこからともなく置いてあった石鹸にすっころんでしまいあられもない姿に(爆
→意外とおいしいが一人で転ぶと切ない・・・


お風呂から上がるとネギとばったりみんなで集まって話をしているのでどうですかと誘われると何を思ったのかネギをぐりぐり。
→行動が…


とある部屋の入ると真っ暗な中にクラスメートが。そこで大河内アキラがなにやら話をしている。その話は怪談話。それにもろ怖がる鳴滝姉妹
鳴滝姉妹はお化けが嫌い。


内容はと言うと使えないお風呂場。家賃が安いので我慢しているとドアの片隅におもちゃ。そして誰もいないお風呂場から水音が。何日も聞こえるので不審に思って開けてみるとそこには血文字が・・・


と、みんなでびっくりしたところで真打でもある早乙女ハルナが懐中電灯を持って怪談話を。
→あなたが持つとしゃれにならん。


話をするのは昼間の教会の話キスをすると永遠に結ばれると言うのは作り話だが愛し合う男女が身を投げて死んだのは事実。その男女、夜になると霊になってさまようらしい。アーニャは作り話じゃないかと疑うが雪広あやかは怖がると思って隠していたらしいが本当にあったらしい。それを聞いてぞっとしたのかアーニャは一人部屋の外へ・・・
→意外と怖がりなアーニャ。


一人で廊下を歩いていると白い影を目撃してしまう。誰かのいたずらだと思い込むが明日菜たちの部屋のろうそくも消えてしまう。アーニャもやっとのことでたどり着くが失神してしまいパニックに。
→ちょっとぞっとするが…


ふと見回すと村上夏美犬上小太郎他3人がいない。ネギは一人で探そうとするが回りが引き止める。それでもみんなの先生だからというが桜咲刹那神楽坂明日菜がついていくことに
→ネギが強がりなのかみんなが過保護なのか…


真っ暗な中を3人で探索するとお風呂場に人の気配が。カモ君が言うには血の気配がするらしいあけてみると血文字とともに倒れている村上夏美犬上小太郎が。ここは桜咲刹那がいるので二人は他の人をというので先を急ぐと神楽坂明日菜に怪しい手が。ネギが触っているかと思ったら後ろにはチア3人組が・・・
→ホラーなのにギャグにしか見えない


トイレに行きたいと言うのでトイレに行く綾瀬夕映宮崎のどか綾瀬夕映はとつとつと語るが怖いらしい。すると目の前には幽霊の姿が。共存はできるとは思っていたがあまりの怖さに恐れをなして逃げると今度は後ろからスイカのお化けが。
→パニックになると普通のもにも驚く典型? 


襲われる筋合いなんかないのに何で怨霊に襲われるのと思ってもといた場所にいると今度はクラスメートたちが襲われていて部屋全体がポルターガイスト状態に
→昔、そんなゲームがあったような…


何とか逃げる神楽坂明日菜だがすっころんでしまい何かが襲ってくるがネギがすんでのところでとめると濡れたひよこのおもちゃ。それでも心配をする明日菜をよそにネギが守ると言ってしまいそれが気に入らない明日菜はどつきだす。
→本家同様暴走癖は存在(^^;


するとドアから貞子スタイルで出てくる亡霊、対峙するネギだったが誰かが止めに入る。そこにいたのは朝倉和美相坂さよ
→どーやってついてきたの? 


相坂さよは地縛霊だから動けないのではと思っていたが特製人形に取り付けば大丈夫らしいがそれもまたスプラッターな人形
→朝倉さんセンスないのでは? 


相坂さよもみんなと遊びたくてついてきたらしい。露天風呂に石鹸が無造作に置いてあったのも相坂さよが勝手においてきたもので血文字はうれしくてとっさに書いたものらしい。どうやって顔を見せたらいの皮からないので部屋の周りをうろついていたらしいが驚かせてしまったらしい。それでもチア部の3人は気づいてくれたらしいので日本食を渡したら食べ過ぎて苦しかったらしい。綾瀬夕映たちが叫んでいたスイカの幽霊はふとトイレに行っていた那波千鶴スイカップ(爆
→いろんな意味で切ない…


みんなを怖がらせるつもりなんかないのに結果として驚かせてしまい相坂さよはお詫びに死のうとしてネギにとめられる。
→意味無いって。


それでも何とかなって一件落着したがポルターガイストはやりすぎだと言うが相坂さよの仕業ではなく本当の幽霊だったらしい・・・

感想
元ネタは7巻最後の3話。明日菜とネギに焦点を置かれていたがこっちはこっちでどたばた続き。
に、しても原作ではいなかったアーニャと相坂さよ人形*1もこっちに出てくるとは…。


原作が殺伐としているのでこっちはややほんわか。内容はあまりないけど。
次はあるか不明。


そして、明日は本家ネギま!ツッコミ。
ネギパ!vsフェイパの同時多発テロの結果やいかに。
魔法世界になじんでしまった組も混ぜておくれよ・・・
と、言う魂の叫び

*1:アーニャ19巻・相坂さよ人形20巻