ネギま!ツッコミ

キーワードは"分かり合えない気持ちなの? "
ついに始まった高町なのは*1とフェイトの邂逅。
果てさて? 


来週はお盆進行。いつもどおりヨムヨム

#222"ネギvsフェイト"
オスティアの中央広場で合流する桜咲刹那神楽坂明日菜・ちびちうの3人。
すると、遥か彼方にネギを発見する神楽坂明日菜
しかし、刹那はネギの異変に気づいていた…
→目がよすぎです。


フェイトと邂逅したネギ。よみがえってくるのは過去の苦い思い出。
すかさず神楽坂明日菜桜咲刹那が迫ってくるがネギが静止。
→まだ冷静。


騒ぎを起こせばつかまるのはあんたら。指名手配をけしかけたのはフェイト。
挙句の果てには瞬動でネギに迫りネギを挑発。
→結局あんたかい。


ここで一戦交えてしまうと周囲の数百人が消え去ってしまうが意に介さない。
→広島へ行ってこいボケ。というかo(ry


じゃあ、何のために姿を表したのは戦いに来たわけじゃない。平和的に話し合いと取引をするためにやってきたのだと。
→信用ができませんが? 


なんとかしたいちびちうは助けを呼ぼうとするが誰もいない。だめもとでラカンを呼びに行くことにフェイトの名前を出せば何とかなるだろうと。その間にちびちうはコジローの元に連絡をよこすがフェイトの目的もわからないままにあせる
→突然の来訪者に大混乱。


そして、敵の大将自ら出張ってきたと意気込むコジロー。きょとんとする村上夏美
→普通の人にばらして良いのか


当のネギとフェイトはお茶会をすることに。そしていきなり紅茶にミルクを入れるネギ。イギリス人は何でもミルクかいとけんかを売るフェイトフェイトはコーヒー等だから意に介さない。ネギもよくも無粋な泥水を日に7回も流し込めると反論。コーヒー・紅茶の飲み方でもめるネギとフェイトに外野もぼーぜん。
→下らない。コーヒーはカフェオレしか飲めないし紅茶はレモンティーですが? 


ネギはフェイトを嫌う理由を述べるがフェイトは意に介さない。君は今は20人の生徒たちを預かる教師。
→全員空で言ってみろ*2


そしてフェイトは過去の事件もたまたま起こった事故みたいなものだと。君たちの邪魔をするつもりはない無事に帰ってほしいと願っているくらい。
→嘘だ!


そこで、取引をしようと提案をすることにエスコートつきで現実への期間を約束するとその代償は神楽坂明日菜の引渡し。もちろん断固として拒否。フェイトたちはどこでも奪うことができたがしなかった。それに紳士的な取引を持ちかけている上に彼女には身寄りがいない。偽りの記憶を植えつけられたものだと。もちろんネギにそんな提案を受け入れられるわけなんかない…。

感想
黄昏の姫巫女を渡す代わりに現実への帰還を手助けする・・・。


絶対にとは言わないが約束を破るのはフェイトだと思う。*3
ただ、今のままだとネギはフェイトの思うが侭? 


後、こいつは出てくるたびに人の神経を逆撫でするような発言しかしない*4
書いている途中でこっちの神経がおかしくなりそうだった。何とかしてくれ。

*1:ネギ

*2:回答はどっかに載せる。ネギま部12人それ以外5人を考えると適当にしか言っているにしか思えない

*3:過去にアスガルドというエロアニメがあって魔族とのハーフの少女を引き渡せば危害は加えないという理由に手渡したが真っ赤な嘘だった

*4:完全回復のことしかり、今回の数百人人質発言・・・発売日は広島の平和記念式典当日