221時間目から考えたこと…

まき絵のことを悪く言わないでください!!!!!
まき絵はできる子だってあえて違う反論をしてみたが楊さんにスルーされてしまったwww*1

地理も歴史も赤点なまき絵が最近の魔法世界の国際情勢をすらすらと…。
確かに明石裕奈もびっくりして悪いものでも食べたと疑うが"まき絵偽者"説はちょっと…。


まき絵がいうにはオスティアでジョニーさんたちがそういうことを話していたので覚えてしまったというらしい。
確かに、学校での勉強よりも外に出れば生きた知識を学べるし*2、ほぼ毎日あっているので必然的に覚えてしまう。それにリゾート地でウェイトレスをやっていれば常識として求められる知識なのでは? 


綾瀬夕映がちゃんとした学校に入って魔法の勉強をやり直して魔法使いの道を歩んだのと同じかもしれない。彼女たちは"普通の"学校の範疇に納まらなかった人間だということかもしれない。同じことは神楽坂明日菜やくーふぇいや長瀬楓にもいえるかもしれない*3


バカレンジャーだって好きでバカレンジャーやっているわけでない。
彼女たちだってできる子なんだよ。
それでだめだったらネギとタカミチの教え方が悪かったとしか(ry

とりあえず運動部カルテットが再び集結したこともうれしい。

*1:フェイトねたに反応した

*2:学校の勉強というのは大概にして詰め込みなので役に立たないことが多い。ましてやプリフェスのとき見たいに脅迫してテストの成績を上げようとした雪広あやか龍宮真名は非難されてもいたし方がない。あれは最低の部類だ

*3:まき絵とゆえだけ擁護していると意外とたたく人がいるんですよ