ネギま!ツッコミ

やっと自分のPCが帰ってきました
・・と、思ったら再来週はお盆進行…
それまでにssを仕上げないと


いつもどおりにヨムヨム

#221"オ祭り、始マリ"
上空からアーティファクトに乗り込み眺める相坂さよ
そんな中オスティアの中央広場に整列するアリアドネーの戦乙女たち。その中にユエの姿も。
→なんだかかっこいい


何で世界平和のお祭りの警備をやるのかと聞かれればアリアドネーが武装中立国だから。北の新しき民と南の古き民の間を取り持つ役目が必要。アリアドネーの発言を強めるためにもこの警備は必要・・・なのだが、事情はわからなくとも警備だけはできる。
→普通の人はわからないって。そんな国際関係論


と、そこにメガロセンブリアの"スヴァンフヴィート"がなぜか輝きだし薀蓄をたれるコレット
→なんか別の意味で輝いている。


しかし、その中から降り立ったのは鬼神兵。ベアトリクスはあんなもの持ち出していいのか言うがいいんちょは儀仗兵さらに帝国の戦艦に守護聖獣の一体古龍龍樹。もはや戦争でも始めるのではないかと思うがどっちのアレが大きいか自慢しているだけ。アレに悩んで統制が乱れる戦乙女たち(爆
→戦乙女も多感なお年頃(^^


そして、20年の平和を祝して両大国代表が固い握手を交わす。それをみてびっくりしている明石裕奈佐々木まき絵。偉い人なんだけどよくわからないゆーな。しかし、まき絵がいうにはヒゲダンディがメガロセンブリア元老院議員の主席外交官で色黒美女がヘラス帝国の第三皇女にして特別親善大使。メガロセンブリアは北の連合の盟主で北側は普通の人が多く、南は亜人種が多いということもあり中が悪かったらしいが戦争のときにナギが仲直りをさせたらしいということを説明する佐々木まき絵にゆーなもびっくり。
まき絵はできる子なんです(力説


地理も歴史も赤点なまき絵がまじめになってびっくりする明石裕奈。お店でジョニーさんが話をしていたから覚えてしまったらしい。それでも自分の才能にびっくりするまき絵。無事に帰ってきたら地球の歴史もちゃんと勉強してみようかなと思うが今回の旅行のときはドイツやフランスの位置すらわからなかったことからもそんなことはありえないと否定する明石裕奈
→友人のあんたがゆーな


そんなことよりもナギさんの試合が始まってしまう拳闘大会の会場は長蛇の列、あらかじめチケットを取ってくれなかったらやばかったかもしれない
→どこの大手ですか!? (ぇ


圧倒的な強さを見せるナギとコジローそれにびっくりするゆーなとまき絵。ちゃっかりかけていてゆーなはホクホク
→中学生が賭け事なんていけません!*1


二人が考えることはネギ君がどこに行ったのか迷惑かけてばっかりなので早く会って謝りたいらしい。しかし、どうやってナギさんと連絡を取るのか? あまりの人気さに近づくこともできない控え室にも押しかけるのもどうだか・・・
→やはり外野組みは難しいか…


と、そこに水のお代わりはいかがですかとウェイトレスさんが。しかし、どっかで聞き覚えがある声。振り返るとそこにいたのは和泉亜子。突然の再会に和泉亜子は涙が止まらない。騒ぎを聞きつけて大河内アキラも。そこにいたのは紛れもなく明石裕菜。また会えたことに喜ぶ4人。再会記念の打ち上げをやるがゆーなはメイド長のことをぬいぐるみ呼ばわり…。
→普通に見たらぬいぐるみと呼ぶのは普通。後は感想で


そんな中外から平和な風景を眺めるネギ。気になるのはラカンさんが無料で教えてくれたこと…
→老兵は去り行くのみ…。もしかして死亡フラグ!?


それ以上に気になったのは神楽坂明日菜がこっちの世界の人間だったこと。大人たちはみんな知っていたのかもしれない…黄昏の姫巫女父さんが守れなかった滅びた国の忘れ形見。それとともに思い出す過去の思い出…。アスナさんはアスナさん。いつも強くてまっすぐなかっこいいお姉さんであると同時に大切な相棒。それを守ると誓ったネギだがとんでもない悪寒が。そして、ネギが見たのはフェイトの姿…
テスタロッサですね*2

感想
ついに再会できた。密航者扱いされて分断され生き別れ状態に。方や死と隷属の中で信じ続け方や遠く離れたリゾート地で不安に駆られた日々。しかし、それでも会えると信じていた。それこそが"ホント・ノ・マホウ"なのかも。


やはりこの4人は4人でこそ輝ける。まずは第1段階はクリアといったところか*3


そして、やはり避けられないフェイトとの邂逅。どうやってこの壁を乗り越えるのか。

*1:とかいいながらも私も中学生のころに中山競馬場にいったことがある

*2:映画化記念なので・・マテ

*3:ここからどうやってネギたちと再会できるのかという問題はあるが