休載日緊急企画! ネギま!neoツッコミ!

ネギま!は休載日。本来だったらssを用意していたのだがpcがクラッシュしてしまったので何も出来ない。
しかし、そこは何でもありな、ネギま!ワールド。マガジンスペシャルで掲載しているネギま!neoを突っ込むことに


以下、ネタばれあり。ヨムヨム

#21"あの鐘を鳴らすのは誰!? "
中間テストも無事終了。
結果が気になるところだが神楽坂明日菜はそんなものどっかへ放り投げてしまう。
→投げないでください。たぶん補習g(ry


闇の呪縛から解放されたので週末どっか行かないと誘うがそこは雪広あやかネギ先生とは先約があるといってプライベートジェットに乗せる。着いた先はプライベートビーチきれいな海に感激するネギ
→来た。こういう場合いいんちょの野望は大体徒労に終わる。


ネギはこんなところに招待してもらっていいんですか?というがいいんちょネギ先生のためなら宇宙の果てでも連れて行くといったら神楽坂明日菜が挙句の果てにクラスメートまで着いてきて大惨事に(爆*1
→あっ朝倉和美姐さんいなかったんだ。と、なるとハルナが発信源? 


もちろん、かんかんに怒る雪広あやか。そんなことさておき神楽坂明日菜はネギを引っ張っていくがそうは問屋が卸さず大胆になるクラスメートたち。もちろん貧乳コンプレックスのアーニャは戦々恐々。
→えろいのになぜか健全なかんじがする


すると今度は村上夏美がスイカ割りをしようと誘う。もちろんただではすむわけがなく椎名桜子に抱きついたかと思えば那波千鶴にタッチ(爆。もちろんアーニャは鉄拳制裁をして収拾不能
→こいつらが絡んでただで済んだことはない…。


そんな中、宮崎のどかはネギに告白して以来まともにしゃべれていない。ネギ先生を見てどぎまぎするばかり。そんなところに早乙女ハルナがあっさりばれて綾瀬夕映はしょげる。
→三角関係のもつれがががが。


積極的になったらどうなの?と早乙女ハルナに蹴飛ばされるがなかなか輪に加われない宮崎のどか
→本編だといろんな意味で大胆なのにこっちでは初々しい


もちろんネギ先生をめぐって奪い合いになるが犬上小太郎村上夏美の浮き輪を強奪。かなづちなのかときかれればすぐさま否定。
→こいつらもまだ健全だ


ラブ臭があちらこちらで広がってしまい大惨事になるが楽しそうなハルナは崖の上の教会を見てよからぬことを・・・
→この人がたくらむことは大概よからぬこと(爆


豪華な料理に舌鼓を打つクラスメートたち。すると早乙女ハルナが教会でキスをしたカップルは永遠の愛に包まれるという伝説を聞いたらしいことを告げるそして微妙にネギが教会に行ったと煽る。もちろん適当な理由をつけてクラスメートの半分は外出する。
→早速煽られたw


アーニャは一人ジャングルの中をもちろん教会に行くため。アーニャは自分はネギの保護者だと言い聞かせるが物音が。出てきたのは綾瀬夕映宮崎のどか。するとさらに物音がして柿崎美沙、釘宮円椎名桜子雪広あやか佐々木まき絵鳴滝姉妹那波千鶴村上夏美も。みんなネギ狙いで一人喜ぶ早乙女ハルナ(爆
→こっちのハルナさんのほうが輝いている。


みんな必死に言い訳を考えるが露骨に鳴滝姉妹がネギとキスするためにやってきたといってしまい一気に修羅場へ
そんな中のんびりする那波千鶴だが小太郎君のことが好きなんでしょ? と村上夏美を煽る
→何も考えてないだろ


すると何かに押される佐々木まき絵。後ろを振り向くと虎が。必死に逃げるメンバーだがこれもハルナのわなだった。
→誰一人として気づいていない*2


そしてつり橋に。恐る恐る渡るが鳴滝風香が"ここで愛し合う男女が悲恋の末に身投げしたところだ"といってしまいパニックに。するとつり橋が崩壊しまっ逆様になるが宮崎のどかが何とかロープにしがみつく
→さすが図書館探検部


雪広あやか綾瀬夕映にしがみつくがあまりに貧乳で滑り落ちてしまう。ライバルが減ったことにより先に進むことに
→恐るべし、綾瀬夕映の貧乳パワー


教会までたどり着くがここで宮崎のどかが躊躇してしまう。やっぱりネギ先生が大人になったときに答えを出したいといってしまいなぜかあせる綾瀬夕映。すると空から轟音が。
→やっぱりおくてな本屋ちゃん


上を眺めるとこんなこともあろうかとヘリを呼んでいた雪広綾香が出し抜けキスをするがそれは犬上小太郎の始めてをうばってしまう(爆もちろんネギにキスを迫るが神楽坂明日菜からとび蹴りを食らってしまいすべてはハルナのうそだったことを告げるのだった。

感想
本編でも7巻でいいんちょのプライベートビーチに行く話があったがネギと明日菜に焦点を絞ってしまい置き去りに。
こっちはこっちでハルナに振り回されるクラスメートたち。
でも、こっちは原作の殺伐さがない分薄い。可愛いけどね。


付録のロングポスターはいろんな意味でご馳走様でした(爆
和泉亜子がおかずにしか(ry


まあ、外伝的な読み方をするのが正しいか。
後、運動部を活躍させてください。


次回はあるかどうかは知らん

*1:近衛木乃香桜咲刹那、アーニャ、犬上小太郎宮崎のどか綾瀬夕映早乙女ハルナ那波千鶴村上夏美鳴滝風香、鳴滝史枷、釘宮円、柿崎美沙、椎名桜子明石裕奈大河内アキラ和泉亜子佐々木まき絵

*2:綾瀬夕映だけはこれがハルナのでっち上げだと知っている