219時間目から考えた事

ネタばれなのでヨムヨム君で

闇の魔法を会得したネギ君。ラカンがいうにはネギの心の原風景には闇が広がっていると・・・
それは自分のせいで村が滅んでしまったという罪悪感のかもしれない。
と、なると麻帆良に来た時にはもうすでに闇が潜んでいたのかも知れない。それに明日菜たちは気づかなかったのかもしれない…。
もし、闇に囚われた時、誰が救うのか?


昨日のツッコミでは神楽坂明日菜が救うのではといったが、ネギのことが直視できない明日菜や強さに感心している桜咲刹那長瀬楓では救えないと思う。*1彼女たちももともと非日常に生きるヒロイン。殺戮者になったときに救うすべを知らないのでは?


と、なると魔法世界に入ってから接点がないクラスメートが救うのでは・・・?
◎アーニャ…今まで一度も出ていない。
綾瀬夕映…ネギと共鳴して失った記憶がよみがえるとか
和泉亜子…必死の願いで目を覚ませれば振られたとしても彼女としても本望か?
近衛木乃香…癒し姫のパワーで
佐々木まき絵…ネギの気持ちを意外とわかっているのかも?

本来だったらバトル展開で犠牲になるのはいつも一般人であるということも書きたかったけどツッコミが来そうなのでツッコミが来たら*2

*1:の、前に丸くなってしまって何も出来ないのでは? 

*2:もしかしたら書くかも知れない?! ・・あてにはするな