かみさまっていぢわる。

かなわぬ恋と思ってもナギに恋焦がれる和泉亜子。それにどぎまぎする大河内アキラ
・・・何とかしてあげたいけど何も出来ないウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
と、言うわけではないが不遇な運動部カルテット特集。


残されたほうも不遇だけどついていったほうも不遇なんだよ。
ネタバレなのでヨムヨム

・()に名前が入っていればそれに関する事柄。記述なしは原作


・(まき絵)ネギに対抗するためにEvangeline.A.K.McDowellに噛まれる
・(ゆーな・亜子・アキラ)停電ぎりぎりの大浴場に行ったと思ったらエヴァのしもべと化したまき絵に襲われる
・(ゆーな)らぶらぶキッス大作戦で新田の餌食に
・(まき絵)キッスしたかと思えば偽者だった。しかも宮崎のどかに先を奪われる
・(まき絵)二宮先生に子ども扱いされる。
・(まき絵)Evangeline.A.K.McDowellに子ども扱いされて逆切れ。
・(ゆーな)ネギにいたずらしているところを新田に目撃される
・(亜子)超鈴音の時間跳躍弾の犠牲に…
ネギま部入部テストで宮崎のどか綾瀬夕映にあしらわれる
・魔法世界で密航者扱いされた挙句にフェイトのバシルーラで亜子・アキラとまき絵・ゆーなに分断
・(亜子)砂漠に投げ込まれた挙句に風土病に罹患して死線をさまよう
・(アキラ)その亜子を助けるために100万ドラクマの債務を背負って村上夏美とともに奴隷に・・・
・(亜子・アキラ)トサカ男の一方的な暴力(拘束魔法)の犠牲に。魔法バレの中でも一番の最悪なパターン
・(アキラ)しゃべり方からナギの正体をネギだと気づく。ただ、その時は長谷川千雨に封じられる
・(ゆーな・まき絵)あわや犬上小太郎に殺されかける。ただ、その後流しのトラック野郎から元気にやっているよというのが届いてほっとする。その後の情報はないけれど…
・(アキラ)ナギの正体がネギだと気づくも和泉亜子に話せずじまい…
・(アキラ)ナギに恋焦がれる和泉亜子を止められず暴走してしまう。
・(まき絵)ネギプリで2連覇したのもつかの間*1桜咲刹那にそのお株を奪われネギプリ7では運動部カルテットの中でも最下位・・・
・(ネギま!? まき絵)雪広あやかから一方的にいじめられる。挙句の果てには初級詠唱魔法にも参加できず・・・
・(ネギま!? 亜子・まき絵)スタークリスタルの犠牲になって操られる
・(ネギま!? ゆーな)ゆーなにミリタリーマニアはちょっと・・・
・(ネギま!? )基本的に登場話数が少なかった。仮契約もパクティオーも少し消化不良。
・(ドラマ! )アキラは登場話数10話。それ以外は登場話数11話。少なすぎな上に存在感がまったく持ってない。まき絵以外ははメインすらない。(アキラは#17でやっとスポットライトが当たった)
・(ドラマ! 亜子)基本的に登場する時はコスプレ要員…。亜子のよさが全部殺された。
・(ドラマ! まき絵)#9のテストパクリ問題に非難轟々。まき絵はそんなことする子じゃない! 
・(ドラマ! まき絵)#17で大切な鏡を割ってしずなとネギから仕方がない発言・・お前ら揃って失格だ!
・(ドラマ! )踊り場でPink Generationを踊っていたのもつかの間、超鈴音によって消されてしまう。しかも半狂乱状態で消された挙句にネギにも忘れ去られる・・・これで後遺症が残らなかったのが不思議。#23"カレ・トノ・オモイデ"でアスナが思い出すときもガヤ扱い。

なんか、オスティア格闘大会が始まるともっと不遇な立ち位置になりそうな・・・。


戦闘が出来てたいした困難にもあたっていないアスナとかこのかとかせつなとか楓にスポットライトが当たりそうだけど、彼女たちも立派なメンバー。
一般人ということもありそうだけれども認めてやってくれよ・・・。


多分、反論があるけれどあくまでも主観なので。*2

*1:なんら特徴もない

*2:多分、3箇所くらいからつっこんできそう