ネギま!(センター)試験

ボケ回答に限り部分回答も認めます。カンニングはしないでください。


回答方法
メールを使います。
問題の下にある回答用紙をコピーして、題名を"ネギま!(センター)試験"として、本文に回答を貼り付け、
reminis@infoseek.jp(@を小文字に変換して)まで送ってください。
確認が出来次第こちらから返信します(携帯電話は使わないでください)


締め切り
6月いっぱいまで受け付けます。
正解発表と解説は7/2に行います。

ネギま!(センター)試験
I.次のクラスメートを声を当てた人と演じた人を書きなさい。(1問1点。64点)

1.相坂さよ
2.明石裕奈
3.朝倉和美
4.綾瀬夕映
5.和泉亜子
6.大河内アキラ
7.柿崎美砂
8.神楽坂明日菜
9.春日美空
10.絡繰茶々丸
11.釘宮円
12.古菲
13.近衛木乃香
14.早乙女ハルナ
15.桜咲刹那(演じた女優が二人います)
16.佐々木まき絵
17.椎名桜子
18.龍宮真名
19.超鈴音(声を当てた声優が二人います)
20.長瀬楓
21.那波千鶴
22.鳴滝風香
23.鳴滝史伽
24.葉加瀬聡美
25.長谷川千雨
26.Evangeline.A.K.McDowell
27.宮崎のどか
28.村上夏美
29.雪広あやか
30.四葉五月
31.Zazie Rainyday
32.ネギ・スプリングフィールド



II.ここから先は魔法先生ネギま!(アニメ含む)に関する問題になります(各2点)
33.神楽坂明日菜名義で出されたキャラソンではないのがひとつだけあります。どれでしょう。
1.一人じゃないから
2.Be Yourself
3.confession
4.ココロザシ成長中☆


34.以下の4つの説明から連想される施設を書きなさい
1.明治の中ごろに建設された。
2.世界でも類を見ない巨大施設である
3.いたずらに地下に増設を繰り返した結果、全貌を知るものはいなくなった。
4.麻帆良大学の提唱でこの施設を探検する部活が創設された


35.以下の4人とアーティファクト名を結びなさい
1.宮崎のどか A.世界魔法図絵
2.朝倉和美  B.イドのえにっき
3.綾瀬夕映  C.ハマノツルギ
4.神楽坂明日菜D.渡鴉の人見


36.原作で以下のクラスメートを仮契約が早かった順に並べなさい
1.宮崎のどか
2.長谷川千雨
3.綾瀬夕映
4.近衛木乃香


37.次の生徒の所属している部活を結んだとき一人だけ間違っている生徒がいます。
1.早乙女ハルナー漫画研究会
2.神楽坂明日菜ー美術部
3.那波千鶴−天文部
4.佐々木まき絵ー器械体操部


38.以下の言葉を並べ替えて綾瀬夕映アリアドネー魔法学院で名乗った名前にしなさい
【ァフルラードン】


39.超鈴音が所属している部活をひとつあげなさい。(6つあります)


40.これは"GLOW WILD"の歌詞ですが一部が抜けています。抜けている部分を埋めなさい

そうよわたしたち 少しだって 引く気はないよ
ほんとの情熱 見せてあげる これから


もうダメだと 想ったときも あきらめない 最後まで
(       ) 自分を 信じて 行くしかないんじゃない


Glowing my wing! Glowing my wing!! わたしのすべてを
Ah ぶつけたいよいつも まっすぐ


Glowing my dream! Glowing my dream!! 未来へ向かって
熱く誰よりも 今を生きている



41.魔法先生ネギま!白き翼で犬上小太郎役に選ばれたのが井上麻里奈さん。
以下のクラスメート役の声優と共演をしたことがない人が一人だけいます
1.宮崎のどか
2.綾瀬夕映
3.ネギ・スプリングフィールド
4.桜咲刹那


III.ここから先は"MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!"の問題となります"


42.#9"バ・カ・レンジャー"でバカレンジャーのクラスメートの口上をひとつあげてください(5つあります)


43.原作・ドラマとも仮契約した生徒を選びなさい
1.鳴滝風香
2.宮崎のどか
3.朝倉和美
4.佐々木まき絵


44.ドラマ#26"ショー・マスト・ゴーン"でネギが戦った順にあげなさい
1.源しずな
2.近衛近衛衛門
3.高畑・T・タカミチ


45.以下のせりふを並べ替えて#17"カガミ・ヨ・カガミ"で大河内アキラ佐々木まき絵に対して慰めたせりふにしなさい

A.逃げるためでも、うそでもいいんだよ。
B.私はずっとまきえがうらやましかったよ。私は、自分には出来ないから…。
C.例えそうでも、それはまき絵の立派な力。それに助けられているのは私だけじゃないんだよ
D.まき絵がいつも笑っていられるのはすごいことだと思うんだ。



46.以下の順番は#25"ホント・ノ・マホウ"で神楽坂明日菜が解放したクラスメートがある法則で並んでいます。抜けている部分を組み合わせた場合、正しい組み合わせを選びなさい

釘宮円椎名桜子柿崎美砂→(A)→Zazie Rainyday那波千鶴村上夏美春日美空
→(B)→(C)→綾瀬夕映早乙女ハルナ→(D)→四葉五月古菲長瀬楓

A B C D
1. 和泉亜子 佐々木まき絵 明石裕奈 大河内アキラ
2. 佐々木まき絵 明石裕奈 大河内アキラ 和泉亜子
3. 和泉亜子 大河内アキラ 明石裕奈 佐々木まき絵
4. 明石裕奈 和泉亜子 佐々木まき絵 大河内アキラ



IV.自由記述問題です(各4点。部分点あり)
47.とある放課後。ネギから伝えたいことがあるといわれて踊り場に来て見ると
父親を探しに一人でウェールズに行くことを告げられます。
あなたは認めますか? とめますか。


48.あなたは愛がない未来に絶望しこの世界にやってきて、
罪のないクラスメート17人(#24"トケ・ナイ・アクム"で消されたクラスメートを除く)を消した超鈴音を許すことが出来ますか? 
どちらにしろ理由は必ず書いてください

これで試験は終了です
お疲れ様でした。

解答用紙(こちらをコピーしてメールの本文に貼り付けてください)
HN:
好きなクラスメート(アンケートです。試験とはまったく関係ありません):
ボケの場合ここにボケと書く。まじめに回答する時はこの行は消してください


左に声優、右に女優名を書いてください
1.()()
2.()()
3.()()
4.()()
5.()()
6.()()
7.()()
8.()()
9.()()
10.()()
11.()()
12.()()
13.()()
14.()()
15.()()
16.()()
17.()()
18.()()
19.()()
20.()()
21.()()
22.()()
23.()()
24.()()
25.()()
26.()()
27.()()
28.()()
29.()()
30.()()
31.()()
32.()()
33.
34.
35.1− 2− 3− 4−
36. → → →
37.
38.
39.
40.( )
41.
42.「」
43.
44. → →
45. → → →
46.
47.認める 引き止める
理由
48.許す 許さない
理由