ネギま!ツッコミ

来週は休載らしいです。と、言うか大河内アキラ明石裕奈の合間で何も考えていない…
しかも、大阪旅行帰って来て休載とは何ぞや。仕事もあり無理かもしれないことだけ入っておく
いつもどおり、ネタバレアリヨムヨム

#214あなたに会えてよかった
小泉今日子を思い出す。


オスティアに向かう貨物船にもぐりこむ神楽坂明日菜桜咲刹那近衛木乃香長瀬楓。イルカのトラック運転手に感謝するが当の本人は激しく否定(爆
明石裕奈佐々木まき絵の安否を伝えに来たイルカですな(だから違うっチューに


近衛木乃香がオスティアはどんなところかと聞けば別に何も珍しいものは無い、ただ飛んでいるだけの島田と。それと一応お尋ね者なのだから少しは行動を慎めといわれてしまう。
→みんな揃って忘れている賞金首。ところで、かけたの誰? 


雲を抜けるとでっかい島が。いよいよオスティア到着。の、前に変装しろ言われてしまう。
→一応賞金首(しつこい


ちょうどオスティア終戦記念祭の真っ只中。お堅い祭りではない。あらゆる人間の区別無く参加が自由なのでいろんな人が集まりいろんなことが起きる上に終戦20周年ということもありいつも以上の人出らしい
→見ろ、人がごみのようだ(爆


そして、あちらこちらに貼られているのはナギの写真。話によれば戦争を終わらせた英雄らしい。そして検討大会の宣材写真を見てはしゃぐ近衛木乃香だったがわらわらと集まる賞金稼ぎを返り討ちにしてきたせいもあり名が知られる存在に。一応身を潜める場所と逃走経路の確保が最優先
→見ろ、賞金稼ぎがごみの(ry


長瀬楓がねぐらの確保、桜咲刹那近衛木乃香は逃走経路の確保。神楽坂明日菜が町の下見と手はずどおりに準備を始めるために散会。すっかり適応してしまった近衛木乃香神楽坂明日菜の成長振りに感心する長瀬楓
→それなんてサタスペ? 


一方で町の下見を続ける神楽坂明日菜だったがどっかで見たような感じが。そして、たどり着いた場所はどっかの神殿見たいな場所。見覚えがあるのだがはっきりと思い出せない。するとどっかで聞いたような声が。
→幻視に続いて幻聴か? 


そこにいたのはナギ。追いかけようとするがそこにいたのはネギついに感動の再会をするが神楽坂明日菜は幻覚じゃないかと疑りだすが本物、夢じゃないかと疑りだすが本物。ついに再開することが出来たのだった
→お似合いのカップル、ついに再会。


ばらばらになったときのいきさつを話す神楽坂明日菜。賞金稼ぎは相手にならなかったが竜種になると何度死にかけたことか…
綾瀬夕映ですら苦戦した…。


1ヵ月半で見違えるようになったが右腕の傷を見て保護者モード発動。今回のことを責任に感じて悩んだ上に行き詰まり強くならなくてはいけないとか言って無茶な修行でもしたのではないかと図星を当てられてあせるネギ
→恐るべし、元祖、保護者


しかし、今回の責任は自分にもある異常うじうじ悩むなというとあっさり承諾。それとともにネギも生徒のみんなを全員無事に学園までつれて帰ることが僕の責任だと自覚するがかっこつけすぎだといじくりだす
→今更、認めんな。この二人のせいで(以下後述ツッコミ


父親を探すたびがとんでもないサバイバル旅行になって残念だったというがネギはネギで収穫があったらしい。それとともに神楽坂明日菜に最近変な夢や幻覚を見ないかと聞き返すと神楽坂明日菜は黙り込んでしまう…

後述ツッコミという名の感想。
任侠と書いて人魚と読むじゃけん@桃井はるこ


お前らのせいで何人不幸にした。いまだに早乙女ハルナとアーニャは行方不明。それでなくても和泉亜子は死線をさまよい、それをかばった大河内アキラ村上夏美は100万ドラクマの負債を負う羽目に*1長谷川千雨貞操の危険にあい綾瀬夕映は記憶喪失に…。


これ以上は綱創漠蓄さんが"誰が責任を負うのか"で言っているのであえて突っ込みはしない。


それとともに非日常のヒロインはたいした危険もなくオスティアに難なく到着した。なんかそれも釈然としない。


そして始まった、収束への前奏曲…。

*1:14歳で100万ドラクマの契約なんて不可能ですから!!