また、うわべだけ語ってる!

ネタバレなので、ヨムヨム
213時間目における魔法の件の肯定・否定派サイトまとめ−楊さんの部屋より


ツッコミどころ満載でどこから語るべきか…。
結論から言ってしまえば"使えてもおかしくは無い"と思う。


今のユエはネギに似ていると思う

ネギ=父親を追いかけるためにメルディアナ魔法学院に入学
ユエ=ネギを追いかけるためにアリアドネー魔法学院に籍を置くことに*1

どっちも我流で魔法を習得し、もっと高みを目指すために魔法養成機関に在籍している。それまでの過程で言えば二人とも並外れた努力をしてあそこまでの位置になった。
問題は1ヶ月であそこまで使えるかということである。


…これはツッコミでもいっているが"才能を開花させた"といっても過言ではない。偶然とはいえ犬上小太郎vs長瀬楓で魔法の存在を確信しネギに近づくためにエヴァの別荘で魔法の手ほどきを受け。麻帆良祭で簡単な魔法の発現に成功させた。夏休みに入って78時間の教習にも耐え、記憶を失ってしまうという躓きはあったもののアリアドネー魔法学院に籍を置き、コレットともに並外れた訓練をした。


もしかしたら、近衛木乃香神楽坂明日菜以上に本当に素質があったのかもしれない。
それ以上に凶悪な忘却魔法をかけることが出来たコレットも落ちこぼれでは無かったのではと考えられる。


…何らかのきっかけで才能が爆発するというのは往々にしてありえるのだから。*2

*1:記憶が戻るまでの間という前提ではあるが

*2:エリアの騎士でもそういうのあったし、頭を打ってとんでもない才能が目覚めたというのとか