"今、行く"という理由

"ネギに共感できない"が派生にしてここまで来ました。
本当に小さなわだかまりの積み重ねなんですよ。
ネタバレになる要素があるのでヨムヨム君に

私が思うに「今行くべき理由が存在する」からではないでしょうか。


それも、ネギ本人に事前に教えられない、「ナギはすでに死んでいる」以外の、ネギにとっては非常にショッキングな事実が待ち構えているからだと考えられます。
のびゆく麻帆良市さんより

ちょっとここで整理
確かナギは4巻の時点でEvangeline.A.K.McDowellは死んだといっていた。
20巻の時点でクウネルさんは生きているといった。
魔法世界でナギは事故死したことになっている。ましてや自分がナギと名乗っている以上ナギを演じ続け無ければならない。


ここまで来てナギがすでに死んでいる以上のショッキングな事実が見えてこない。
そういえば"完全なる世界"という悪の組織が出てきたけどそれにかかわっているとか? 


後は格闘大会で言っていた"お前はおまえ自身になりな"だろうか…


と、なると大人たちの怠慢にしか見えてこない。
こいつらはネギが行った場所は京都と違うということをどこまで認識しているのであろうか? 


もしくは、止めてもいくとは思うのでそれ以上に強くいえないとか?
どっちにしろ何のために魔法先生たちが動いていたのかがわからない。 


生きていれば明日かあさってにまた"TRPGから見たネギま!"
わがマイシスター佐々木まき絵が魔法を習得したらしいので魔法の素質についてをTRPG観点から。
・・結構シビアなのですよ