ネギま!ツッコミ

久しぶりのネギま!
選集は考察が欝になるような考察なので今週は気持ちだけは入れ替えないと。
弟もネギま!にはまりましたがあんた見たいにはなりたくないといわれましたorz


いつもどおり、ヨムヨム

#212"百キロ箒ラリー、ポロリも危険もアリアリよ"


そして、オスティア記念式典警備兵選抜100kmレースがスタート。
レース中は何でもありだが出来るだけ低空飛行。10個のチェックポイントを通過した後ペアでスタート地点に戻ってくること。
→それなんてハリポタ? 


エミリィ&ベアトリクス組がスタートダッシュに成功して先手を奪い。ユエとコレットは3番手スタート。すぐさま臨戦態勢に入るユエ・コレット魔法詠唱に入るがあっさり脱がされる。
→ちなみにユエのキーは微妙に韻を踏んでいない"フォア・ザ・クラティカ・ソクラティカ"


それを見ていたいいんちょことベアトリクス様は受けて立つことに。仕掛けたのはいいんちょだが2人で結界を展開してはじき返す。そして隙をついてコレットが仕掛けようとするがいいんちょは無詠唱魔法を展開し反対に脱がしにかかる。
→口だけじゃないことに脱帽。


しかし、コレットを盾にしてユエが回りこみいんちょを脱がしにかかるがエミリィが妨害。そのっすきを着いて先頭に踊り出るユエとコレット。それを見ていた先生は実力差を工夫で埋めたことに感心。
→ユエも経験値上昇中☆


都市外壁を出た時点でユエ組がトップという大番狂わせの展開に。しかし、いいんちょと次と戦うのは得策ではない。逃げ切る作戦に出るユエ。
→策士ぶりも健在だった。


いいんちょも負けるわけに行かない。母娘そろってナギ様のファンでナギが死んだと聞かされたショックで母親が死んでしまった(と思い込んでいる)無念を晴らすためにもここは勝たねば。
→勘違い女王ネ申..._〆(゚▽゚*)


ついたのは魔獣の森。近道であるここを突っ切る作戦に。もし魔獣と出会ったら危険だというが出会わなければどうってことは無いといって無謀な作戦に賭ける
→あせりは禁物。


そのころのコレットはユエに追いつけない。理由を聞かれれば先ほどから魔力があふれてくるような高揚感はあるというがはっきりとしたことはわからない。するとぶつかったときに持っていた白い神に何かが浮かび上がっている。
→あんたが持っていたんだ


しかし、近道をしてしまったためにいいんちょがとんでもないものをつれてきてしまう。それは魔獣でもある鷹竜。カマイタチブレスに刻まれれば命は無いがユエが防ぐ。しかし、いいんちょは気づいた。彼女は素人ではない。その証拠にユエが持っているカードは仮契約カード。そしてユエも自分が"魔法使いの従者"ユエ・アヤセであることも・・・


その一方でテンペテルラで魔法を使って巨乳になる佐々木まき絵。気がつくと貧乳になっている明石裕奈。魔法恐るべしとへこむがすべては夢の中。しかし、そのさなかに佐々木まき絵も簡単な魔法である火の発現に成功してしまう・・・

感想
まきゆえ祭りキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
自力で自分の記憶を取り戻した綾瀬夕映に魔法を覚えだした佐々木まき絵。と、言うかこの二人はそれくらいやってくれると信じていた


だって、2人はマイシスターだm(殴


ただ、魔法学園の校長は彼女の素性は知っていたはず。だとすれば・・・。
なんか、面白くなってきたぞ