ネギま!部(仮)ダブルイベントリポート、完全版

その前に市原へ行かねば。
大学に顔を出したら新入生が二人来ていた。
イラストはまだ誠意製作中らしい。


その後八幡宿→千葉→錦糸町→代々木で到着


16時40分渋谷入り。
まず、最初にやることといえばいつものメンバー探すこと。
と、そこに"白き翼"のTシャツを着た人が・・・。
恐るべし


普通に入っても面白くないので"みなさんこんばんてーん!"といって入る。


開場まで時間があるので白き翼Tで集合写真
・・・( ゚Д゚)ポカーン


そして、開場
今回は整理番号順での入場なので番号が早い人はみんなで見送りされながらライブ会場へと消えていく。


レミニスは1197番。
そのころになると誰もいない。


そしてレミニスの番
呼ばれた瞬間に"いっくよー! 横浜アリーナ! "
・・違うから


ここでらすてるの新曲とEndress Skyを購入。
いつもどおりワンドリンクせいなので呑み終われると着込んでいた白Aice5Tに着替えて早速戦闘体制に。


そして18時イベントスタート
・・と、同時に出てくるむさい男・・・


"皆さんこんばんわ、幕張メッセ東京厚生年金会館は客席から見てました。出席番号5番和泉亜子推し、ニッポン放送吉田尚記です"


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ヨッピー来るなんて聞いて無かったよー。ツーか、ミューコミで何も言ってなかったやん。


と、言うプチサプライズはおいておいて。
簡単な注意の後ライブスタート


らすてる
いきなり"きっとドキっと! "でスタート!
いきなり踊る曲か。すぐさまウルトライエローを切る。
思ったんだけど和川美優。学外ライブの時は思いっきり浮いていたので今回どうなのだろうと思っていたら意外と普通の声だった


その後"トモダチnote#"、自己紹介と続いて"Chuttie magic"
その後ヨッピー登場してトーク


片岡沙耶は踊りの覚えが早いといっていました(^^


と、ここでブログの話に。
山本真奈香ちゃんさっきも更新していたとの事。


Σ(゚Д゚;エーッ!


その次はA×Kこちらも先に踊る曲の”つよくな〜れ”が
今回バックなしこれまたすごい。


そして、二人でらすてるに対抗するためにポーズを考えてきたみたいだが・・・


まあ、そこはね(^^
ドラマの最終回でたくさんの人のファーストキスを奪ってしまったさらちゃん
もちろん藍原みほちゃんもファーストキス奪われちゃった・・・


Σ(゚д゚)オイオイ


そして、お待ちかねの"Endress Sky"。やっぱりいい曲だった。
若月さらの素はA×Kに近いとの事


そしてラジオもやっているということなので二人の役割を聞いたら二人ともボケだと
ヨッピーぼーぜん。


最後はpRythme。
やはり場数を踏んでいるからかなれている感じかな。
そして、これまたかっこいい衣装だこと。
"kIzuna"→"Move On!"と来てトーク


河瀬ゆりちゃんクールビューティに見えるのだが抜けているところもあるとか。コンタクトの話
椋木えり"私ワンデー使っているの"
麻生夏子"私、2Week。、ゆりは? "
河瀬ゆり"・・2週間"


ここで会場一気に爆笑。
そして、5/21に発売されるというミニアルバムから2曲披露
"Get A Life!"についで・・・


センスパキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
会場のボルテージは一気にマックスに
もちろん、オリジナルヴァージョン。せりふが無かったのが残念かな。


そして、最後に"ユウキノアジ"


ヨッピーは麻生夏子のこなれたしゃべりにびっくりしていたそうです。ひよこの物まねで盛り上がれるのも珍しいと。
そして、踊るのに演じたキャラは踊りとは無縁のキャラ(佐々木まき絵長谷川千雨村上夏美)・・・


ネットアイドルは何でもやるんです! "


ゆりちゃんはバカレンジャーのコスチュームだったらまた来てもいいかなぁと


そして、麻生夏子、あまりの熱気に歌詞が飛ぶ・・・


ドンマイ!


ここでらすてる、A×Kが再登場。
観想を言った後・・・


"Pink Generation"!
紙テープが飛ぶ。初めて紙テープの中に入れたよ
記念に少しもらう


ライブが終了して実写組みがはけてヨッピーただ一人に。
この時点で7時半。


ヨッピー"まずはこちらをご覧ください"
そういって現れたのはネギま!? の映像。
・・あれから1年


ネギま! 白き翼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
一気に盛り上がる観客たち。


と、ここでスペシャルゲストが登場・・・
まあ、もちろん赤松御大のことなんですけどね。


結構グダグダになりますよと前フリ。
ここに来る前も原稿かいていたらしい。そして若い子からエキスをもらっている・・・


━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!


そして、もう一人サプライズゲストが登場・・・。
神田朱未キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そして、いきなりアスナボイスで観客を沸かせる。


もちろん話をするのは白き翼の話
今回は赤松御大自らがプロデュース。内容は20巻の中からピックアップ。
製作には再びシャフトが携わり。音楽はeufoniousの菊池創。
神田さんもbitter sweet fridayのラストで曲を書いてもらったらしく感慨深げ。


そして、大切なことがひとつ・・・


完全受注生産制! 
予約しないと買えないよ。ここ強調してねとヨッピーが言っていました。
オープニングはハッピー☆マテリアルリターン。
これが無ければ"曖昧3センチ"とか無くってヨッピーも音楽番組やっていて説明するのに苦労したとか


そして気になるオリジナルキャラクターのことに・・・。


赤松先生は"サイトやブログで予想とかやっていましたけど果たして予想通りになるかどうか・・・"


赤松先生、楊さんに挑戦状叩き付けた! 遠まわしに(爆


クウネルと小太郎が登場することに。どっちも今旬の声優に声をかけたらしい


クウネル→小野大輔
犬上小太郎井上麻里奈


それを聴いてどよめく観客。ぶっちゃけ一番人気でした。
そして、その新キャラクター声優を呼んでいるとの事。


出てきたのは犬上小太郎役の井上麻里奈さん


"みなさーん、こんにちはー、クウネル役の小野大輔でーす"
チョwwwアンタは杉田智和か! (ボケといえば杉田智和) 


改めて自己紹介。


張り切っていたが赤松先生いわく小太郎の出番はあまり少ない・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!


そして、ネギ君のことを知っているのかといえばみなみけで共演しているらしくお姉ちゃんと一緒に仕事が出来るのを楽しみにしているとの事(佐藤:南春香、井上:南夏奈)
でも、あまり知らないのでここでネギま!の歴史を
映像とともにハピマテが。それにつられて踊る観客たち。
みなさん、カラオケスタジオでやってくださいとヨッピーはいっていた。


感想は私が若いときからやっていてそれにかかわることが出来るのを感慨深げなことを言ったらカンチもびっくりしていた。


そして、赤松先生から井上さんにプレゼント
ネギま!1〜21巻セット。これを見て勉強してほしい。そして観客たちにもプレゼントが。
それは赤松先生・神田朱未・井上真里菜さんがサインしたクオカードセット(ちなみにクオカードは全プレのもの)を10名に。100/1の確率。


そして抽選の缶ををみて誰かがカイジみたいといったらヨッピーは


"お前ら、ざわざわしろ! "
まじでざわ・・ざわ・・する観客。


しかし、本当にざわざわすることに。ちなみにレミニスの番号は383番
1本目から300番台連発。そして・・3組目


"383番!"


⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ・・・


Σ(゚Д゚;エーッ!


あたったよ・・・。マジでざわざわしかできない。


その後3人が一言ずつ言って終了。赤松先生はイベントとかやりたいとかいっていた。


そして、ヨッピーは"せっかくだから31人集めてハピマテまた聞きたいですねぇー"と代弁
(*^ー゚)b グッジョブ!!

やはり早めに書かないといけない・・・
うろ覚えだった。そんだけ動揺していたのか
そして、これが景品のクオカード





後で見せたらあっという間に群がった。


明日も仕事です。