ネギま! ツッコミ

ここでダイアのAにもツッコミ。優勝候補市大が負けた…。騒ぐブロガーたち。
はぁ? 高校野球見たこと無い連中だろ。こんなことざらだぞ。ましてやサヨナラゲームなんて。
ウン年前の拓大紅稜ー木更津中央*1の5回戦でホームラン2連発でサヨナラというのにはマジで鳥肌がたった。
要は、高校野球は何が起きてもおかしくないということだよ。


ここからネギま! 3連発。
来週からゴールデンウィーク進行で休載と合併号が続くが来週はまき絵ss。21日にアスナ誕生日ssと待っている。


ネギま! ツッコミはマイルドだけどちなみに、その後2つ先に言っておく…


任侠と書いて人魚と読むじゃけん!@桃井はるこ
ネタバレ注意。ヨムヨム

#210みんな元気に日々是精進
夏休みの学園。
残った居残りメンバーを見て暇をもてあますEvangeline.A.K.McDowell。いじりがいがない上に色気の無いメンバー・・・。
ふと思った。こいつらをいじればなんとかなるだろう。そして改造される葉加瀬聡美四葉五月Zazie Rainyday
1時間持たなかった(爆
葉加瀬聡美の変容振りに噴いた


そんななか、ウェールズにいる雪広あやかに電話が。電話の相手はZazie Rainyday。巫女と二言しかしゃべってないのにそれだけで話を理解してしまう雪広あやか柿崎美砂は衝撃を受けてしまった。
→恐るべしいいんちょ。


そんななか、鳴滝姉妹アスナたちを追いかけていった椎名桜子に話を聞くことに。
ところが消えてしまったというと柿崎美砂がUFOによるあぷだぷしょんで、実はネギは英国秘密情報員で被害者は異星人に血を抜かれてと嘘を教えてびっくりさせるが本当のところは何も知らない。
→それが幸せじゃないの。ただ、村上夏美の心配をしていないというのはかわいそうとしか。


その一方でメガロセンブリアに来た春日美空。別の目的で来たらしいのだがはしゃいでしまい高音さんに怒られる。
ちゃんと仕事はやって帰るよーと思っていたらゲートポートが壊れて帰れない…。それでも、なぜか前向きな春日美空だった…
→高値さんは白スク着るとシャロンにしか見えない罠www


そして、9月9日…。
→o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


とある冒険者の町で祝杯を挙げる冒険者たち。その中に宮崎のどかの姿も。
生活費と旅費以上は分け前をもらわないがマジックアイテムにだけは手を出す宮崎のどか
今回手に入れたのは"読み上げ耳"えにっきに浮かんだ文字を直接聞ける…。
ためしに仲間たちに使ってみることに。すると、グレイグは宮崎のどかに故郷の幼馴染に似ているらしくほっとけないらしい。
アイシャはグレイグのことが好きらしいが本人は気づいていない。クリスティンはアイシャのことがすきなのだがアイシャが気づいていない。
リンはグレイグが好きな幼馴染は身分違いということを伝えようかどうか…。一瞬にして人間関係を理解してしまった宮崎のどかはすぐさましまってしまったのであった。
→だんだんと宮崎のどかは魔性の女に一歩ずつ近づいている・・・恐ろしい子! 


そのころのオスティア上空。絡繰茶々丸朝倉和美にネジを巻いてもらっている。
問題なく魔力供給されているのだがネギ君のときとは少し違うことに気づいた朝倉和美は悪乗り。
それに乗ってしまった絡繰茶々丸は声を上げてしまいさらに悪乗り。ネギ君がすきなのかとツッコミ始め相坂さよはそんな状況にどぎまぎしながら思った…。
朝倉さんはどSだと。
相坂さよに萌えた


なぞの転校生、ユエ・ファランドールこと綾瀬夕映
類まれなる向学心によってぐんぐんと成長していくがトイレが近いのが唯一の弱点。
そんな中彼女に対抗心を燃やすいいんちょはトイレが近いのは騎士団としてどうかとツッコミ。
反論が出来ずに悩むがコレットが持ってきたのはヒモパン。しっくり会うが根本的な解決には程遠い…。
綾瀬夕映が変わり過ぎている…。


そしてネギの元に届く安否情報
綾瀬夕映早乙女ハルナとアーニャが見つかっていないが彼女ならなんとかなるだろうと思いきやラカンは真に受けてしまい修行の続きをすることに…
→この男はゴーイングマイウェーだな


そして、死にそうなカモが一人雪原をさまよっていた(爆

感想
魔法世界は9月9日。
うーん・・時間の進み方が早いな。
と、なると旧世界とは違う暦を使っているのかな? 
もしくは自転が違うとか・・・