ネギま! ツッコミ

ネギドラマ!でアンケート投票受付中♪


そういえばそうと206〜208時間目までは感想書きづらいかもよ♪
と、赤松先生から挑戦状を受けてしまいました。


ならば、受けねば。
後、バリバリバリュースペシャルに赤松佳音さまがでていました。
コスプレ衣装が思いっきり増えたらしく。リアルに萌えアイドルになってしまったとか…
うらやましいぞ


いつもどおりネタバレアリ。ヨムヨム

夢の中で偽エヴァと戦い続けるネギ。
エヴァが問いかけるのは闇とは何だ。もっとシンプルな力。それはすべてを飲み込む暗き闇にして始まりの闇…始原の混沌だとその意味がわからなければ死ぬだけだと。最も既に知っているはずだと思いっきり突き刺す。
→何を言っているのかわかりません。抽象的すぎます


しかし、リアルに深刻なのは本体のほう。血を吐き出しさらにあわてる長谷川千雨ラカンが言うには闇に向いているのではないかというが下手するとマジで死ぬとぼそり。
→マジで体験しているからなおさらに深刻だ


しかし、病状はさらに悪化する一方。これではマジで埒が明かないと感じたのかアルテミシアの葉を渡す。すりつぶして傷に塗れば何とかなるはずだと
→それなんて世界樹の葉(爆


なんで私が手当てをしなきゃなんないんだというが保護者なんだろとぼそり。ボーズの背中を最後に押したのはあんただと。そこまででかいとは思っていなかったというが男の選択は命がけなのを甘く見たなと。
ラカンさんギャグキャラ卒業か? 初めてまともに見えた


死ぬのを知っていればとめたはずだと反論するが死んだらそこまでの男だったと
→考えはエヴァに似ている


それでもネギに危険が迫るようであれば短剣を手渡す。それを巻物に突き刺せば命だけは助かる。しかし、その選択は長谷川千雨が握ることにさらに苦悶する長谷川千雨だった
→まだ神楽坂明日菜にはなりきれなかったか


その一方で周遊中の絡繰茶々丸は白き翼バッジを感知。位置情報から龍山山脈南西部。これだけわかれば十分。ここから先は朝倉和美の出番。早速アーティファクトを発動させるがマントを脱ぐときわどい衣装。
アーティファクトよりも朝倉和美の格好が気になる。いくら子供だからって。


そして渡鴉の人見の1機を相坂さよが乗れるように仕立て、早速相坂さよが出発。あまりの性格の変貌に二人そろってぼーぜん
→隠密の意味をこいつが理解しているのか。


その一方で龍山山脈で一人修行をする少女。氣を集中して足元に一撃。すると音を立てて崩れる山。しかし、脱出方法を考えていなかったために慌てふためくが何とか脱出。
→この女は何も考えていない・・・


やりすぎかなと思っていたら怪しげな物体がうようよ。敵かなと思いきや相坂さよ古菲を補足して感動の再会をするが古菲は地味幽霊とつぶやき、相坂さよ暴走。
→私より地味な人いますよ〜。たとえば釘宮さんとか椎名さんとか柿崎さんとか…。以上ネギドラマ相坂さよ西田麻衣さんの魂の叫びでした(マテ


そして、中央本部と化したグラニクスに続々と入る存在報告。古菲は用心棒で金を稼いでは山で修行をしていたらしい。すると村上夏美神楽坂明日菜桜咲刹那近衛木乃香長瀬楓と合流したのと宮崎のどかが無事だという連絡が入り色めきだす。
→事務仕事だ。


ほとんどのメンバーの位置がわかる中気になるのは行方不明者の存在。全員が無事に帰るのが目標である以上一人でも欠けたらいけないことにあせる村上夏美。しかも、連絡の入ってこない綾瀬夕映とともに佐々木まき絵明石裕奈は一般人な上にバッジなし、もし野垂れ死んでいたらそのままなことにネギの気持ちがわからなくもないといってしまい、村上夏美は血の気が引いてしまう。
→根拠もなしに信じられるのは仲間だといったけどやはり心配だったのか…。


その一方でシフトに入っている大河内アキラに声をかけてくるイルカさん。かわいいと思うが、イルカのほうはナギかコジローを探しているらしい。とりあえず知り合いなので何の御用かと聞けばトラック仲間*1から頼まれて写真とともに伝言を預かってきたらしい。その内容は佐々木まき絵明石裕奈の無事を伝えるもの1ヵ月後にオスティアに向かうために何とかがんばっている。そのことを聞いた大河内アキラ和泉亜子村上夏美たちとともに喜ぶのだった。

感想
ネギは最大の山場。果たして、長谷川千雨神楽坂明日菜の代わりになれるのか? 
多分、パニックにはなるが彼を信じる・・はず。


そして次々と合流に向けて動き出すクラスメートたち。綾瀬夕映の所在がわかれば誰かが向かうと思うが…。アスナグループ・宮崎のどかとも遠い。と、なると早乙女ハルナとアーニャとかもが鍵を握るのかな? 

*1:佐々木まき絵明石裕奈を保護した人だと思われ