ネギま! ツッコミ

まずは宣伝
明日、24:00〜ニッポン放送ミューコミで"魔法先生ネギま! "のマンガ王!日本一決定戦を行います*1
まだ、募集は行っているみたい。もちろん問題も募集中。


脇道にそれたがここからが本題。
いつもどおりネタバレアリ、ヨムヨム

#206"サイカイ。サイアイ"
はるかかなたの辺境の地でドラゴンに追いかけられる少女。しかし、ものともせず分身の術に加えて鎖で縛り付け忍法で爆破。それをはるか後方で見ていた少女もどきどき。しかし、退治は完了片方の角を取ってしまうが少しやりすぎてしまったらしい。結局回復アーティファクトで治してあげる事に。その少女は長瀬楓近衛木乃香
→おそらく、最強コンビ。それなんてモンスターハンターG? 


完全回復エフェクトでまた暴れるかと思えば近衛木乃香は恐竜をしかりとばしてしまう。
恐ろしい子! 


とりあえず、片方の角を取ったので来年までは村を襲わないだろう。にしても近衛木乃香の完全回復エフェクトに目を見張る長瀬楓。反対に長瀬楓も目隠ししてもドラゴンに勝てるなんてすごいと絶賛するがまだまだと謙遜
→経験値☆上昇、見ててね(ハイっ! )


完全回復は1日1回だから使えないけど怪我をしている長瀬楓を直そうとしたら近衛木乃香だけ上達してしまうとまたまた謙遜
→あれは奇跡の類ですからねぇー


とりあえず、村に戻ると村人から絶賛去れるが2匹のうち1匹しか倒せなかったとまたまた謙遜する長瀬楓
→楓さん、低姿勢


元の世界では役に立たない能力がこうも喜んでもらえるとは思ってもいなかったと感慨にふける長瀬楓だが近衛木乃香は遠い目をするやはり桜咲刹那とばらばらになったのがよほどショックだったのか
→こうなってくると合流しなくてもいいんじゃないのかという疑問も。


どうやらグラニクスの13連勝を見ていたらしくネギ坊主も無事だったんだからといっているとどっからか見覚えのある声が振り向いてみるともう1匹の竜を退治した賞金稼ぎの神楽坂明日菜桜咲刹那
→再会キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!。ここでも制服着ているせっちゃん。


いても立ってもいられず桜咲刹那に飛びつく近衛木乃香桜咲刹那もたじたじ。もちろん神楽坂明日菜もラブラブアタックを受ける羽目に
→恐るべし女、近衛木乃香


これで、4人そろった。後はネギと合流するだけと意気込む
→現時点で最強メンバーがそろった


その一方でまた熱暴走を起こすネギに長谷川千雨はたじたじ。偽エヴァはどこに行ったと聞けばネギの精神の中おそらく試練を与えるため。そのエヴァはネギに試練を与える。構えろ。さもなくば発狂するぞとけしかけるのだった

感想
今週は現ページでしたがうまく情報がまとまっていました。次々と集まるネギパーティ。そして闇の魔法の試練に立ち向かうネギ。宮崎のどかやってもよかったけど一方そのころで落とされるのはいやだと見た。・・と、言うかネギはほっぽっといていいのでまき絵とゆーなを(爆


じゃなくって鬼神の童謡を手に入れた宮崎のどかの復讐劇を(マテ


来週休載なのでネギま! でpRythmeSSを。