ネギドラマ! のスタッフはreminisに阿修羅の道を進めというのか

完全にネタバレ

最近のドラマの展開、面白そうだとは思うんですが、私はどんな作品でも「主人公がわけもわからず苦しめられているのを見ているのが辛い」のです。原作のネギに対して悩むな悩むな言い続けているのも半分はそれが理由です。
のびゆく麻帆良市さん

タイトルが"苦しむのがつらくて見られません"との事・・・。
共感できる。と、言うかレミニスも見ているのがつらい。が、レミニスは少し理由が違う。
ネギが苦しむのはいいとして、その巻き添えにクラスメートが巻き込まれるのを見ているのがつらい。
毎週のように誰かが消される。いわれのない罪を着せられ苦しむネギ。ヤンデレと化したりストーカーに走るクラスメートも・・・


誰がこんな展開を望んでいるのか? "クラスメートが苦しむのは見たくない"というのがポリシーのreminisがいつ侵食率が100%超えてもおかしくない*1展開に。
以下マイシスター二人と好きなクラスメート3人の状況。

佐々木まき絵・#17で怯えてしまいそのまま消滅
綾瀬夕映・・・#21でネギを問い詰めようとした瞬間跳ね飛ばされてそのまま消失
那波千鶴・・・#18で不用意にバリアに触れてしまいそのまま消失
長谷川千雨・・まだ生存している。仮契約しなければ次に危ないのが彼女。
宮崎のどか・・#21でネギと仮契約したので生き残りはほぼ確実


そのほかに#14で柿崎美砂椎名桜子釘宮円が#15でZazie Rainyday春日美空が#16で古菲四葉五月が#17で明石裕奈和泉亜子大河内アキラが#18で村上夏美、#19で長瀬楓、#20で相坂さよ早乙女ハルナが犠牲者に

17人も消えているんですよ。


それなのに誰として疑わない。
あまつさえ超鈴音はネギがやったと断定する! 
どこに証拠があるというんだ! 


ネギが問い詰めないんなら自分で断罪したいくらい。


ネギドラマ! のスタッフはここまでして阿修羅の道を進ませたいんですか!? 
頼むから早くクラスメートの元気な姿が見たい…


なので、エンディングのスチール写真やライブシーンとか見ると心が痛む。

*1:ダブルクロスで侵食率が100&を超えるとジャームとなってしまいかえってこれない