ネギま! ツッコミ

最近の傾向としてラカンの元で修行に励むネギと監視をする長谷川千雨とそれ以外のクラスメートという展開が続いています。
長谷川千雨としてはネギのほうについているのが・・幸せなのか? 


まあ、そうなると朝倉和美長谷川千雨は書きづらいわけなんですよ。
来週の木曜日には○○○の幸せもやるのかなぁ・・・
いつもどおりネタバレアリ。ヨムヨム君で

#205"父の道か師の道か!? "
光を選ぶのか、闇を選ぶのか・・・
それにもかかわらずいつもどおりにカンフーの修行をしているネギ
ラカンが言うにはここまでやばかったと思わなかっただから危険だ、やめておけと。
→すさまじくアバウトすぎる


父さんの道を選ぶのかエヴァと同じ道を選ぶのか、昨日の実演を見ていればわかるとおりにリスクは高い。でも、すべてはフェイトに勝つためには闇に進むしかない。それでも踏ん切りが付かないネギ
→よく悩む主人公だなぁ・・・


それでも、僕だけ強くなる必要はない。仲間の力を頼ればどんな困難でも乗り越えられる麻帆良祭で学んだはずだ。
→あっていないのにビブリオンまで知っているネギはどうなのか? 


だから、どうすると悩んでいると長谷川千雨がやってくる。千雨が言うには化け物同士の戦いにけんぽーが役に立つと思わないというが化け物的な力を手に入れても当てなければ意味がない当てるためだけの近接戦の技術はどこまで行っても有効だというらしい
→考えるな、感じるんだ。


と、手渡されたのは闇の魔法が記された巻物。光の道に進むならあけない。闇を選ぶならラカンが開けてみろというが、どっちにしろもう決心は付いているんだろネギに問いかけるとネギはにっこり
→まあ、結局は長谷川千雨ができるのは背中を押してやるだけだし


そして、ラカンの目の前で光か闇かを選ぶことになるが体のほうはと聞くと大丈夫なようで大丈夫じゃなかったらしい
→この男の考えていることはよくわからない


光と闇どっちを選ぶかといえばすっと巻物を差し出す。使わないのかと思えば長谷川千雨に謝るネギ。しかし、それだけは自分の選ぶ道自分で踏み出す一歩胸張ってもいいとあえて突き放す
→さすがリアリスト。一つ一つのせりふが重い。


みんなと一緒に歩き出すため、父さんを目指すためにもあえて闇を選ぶネギ。父さんのことはいいのかといわれればうわべだけ真似ても父さんにはなれない。素質があるならあえて突き詰めることでたどり着けるかもしれない。
→やっとナギから一歩距離を置くようになったか。


それに僕はエヴァのことも好きだからといいラカンは愛の告白かと勘違い
→白い翼を解して録音されていたらこのせりふはとてつもなく怖いような気がしないでもない


巻物を空けた瞬間出てきたのはEvangeline.A.K.McDwellの幻影。闇がそれほどたやすいものではないとネギに思い知らせることに・・・
→この選択が吉と出るか凶と出るか・・・まあネギは大丈夫だと思うが。


一方そのころとある遺跡。ブービートラップを踏んだのか落盤に巻き込まれる一つのパーティ。何とか走りきって脱出する。魔法使いのエルフのおねーさんは一人の少女に声をかける。
TRPGではよくあることですな


その少女の名前は宮崎のどか。遺跡で拾った時は仲間に入れてくれといわれてあせったらしいがわなの発見能力は他の冒険者にも引けを取らない。どこで身につけたのかと聞かれれば部活で身につけたといってパーティをぼーぜんとさせる
図書館探検部冒険者養成機関ですか? 


そして、遺跡で拾った宝物の分配。しかし、宮崎のどかは他の財宝には目もくれずひとつのマジックアイテムに目をつける。それは相手の名前を見破る魔法具"鬼神の童謡"であった・・・。

感想
宮崎のどか・・・・恐ろしい子! 
宮崎のどかもたくましく生きていました。しかも自ら志願してダンジョンパーティのシーフになっているとは・・・。
本当に恐ろしい子。そして手に入れたアーティファクトもまた恐ろしいものだった。名前がわかるアイテムって何なんですか!? 初期とは考えられない子に成長し始めている・・・。
誰が言ったかわからんけど魔性の女の道まっしぐら!? 


の、前にまた朝倉和美ルートから外れていいそうな子が・・・朝倉さんも大変だ。
まあ、ここにいてもとは思うけど・・何かしらの理由があったはず。


まあ、それはそれとしてネギは闇に手を出しましたか。果たして闇の力に抗うだけの力を身につけることができるのかいうなれば超神水? 
そして、闇の力を手に入れたネギがどのように強くなるのか・・間違っても堕ちないことを祈るだけ