昨日の考察の補足

なぜネギま! の考察に堀江由衣・・・
と、言うか、今のネギの状況がヒカリの歌詞にマッチしていたから
以下、ネギま! 風に解釈した堀江由衣ヒカリの1番サビ。

"ヒカリ"
lyrics:椎名可憐


救いはそこにありますか
→ネギが頼ろうとしているのは力ではないはずだと思う


深い闇を癒せますか
→闇の力に頼っても自分の悩みを癒すことはできないはずだと思う


ぬくもりを求めてもいいですか
→たぶんネギに必要なのは誰かが認めてくれるということ。そうなるとラカンさんには力以外のことを求めている? 


誰よりも強くなりたい
→まあ、フェイトに勝ちたいというのはあると思うけど小太郎や神楽坂明日菜に負けたくないということなのかも? 


愛しきものを守りたい
→力を持っていない運動部カルテットや村上夏美もしくは図書館探検部を助けてあげたいのかもしれないけどここはクラスメートを守りたいということで


私を照らし続ける光よ
→たぶん、ネギは闇を選ばないと思う。

本当は2番のサビにも"彷徨い続けた心は、ここにいてもいいですか・・・"というのもあるけどコレは父親の影を追いかけ続けることに不安を感じていたのでは? 
と勝手に解釈してみる


ちなみにこれっていぬかみっのオープニングテーマなんだけどね。
しかも、明日はその運命の日だったりもする・・・