ネギま! の考察? 

は無理なのでこの系さんでネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問バトンをやってみることに


考察自体は月曜日にやるかも? 

1:あなたのHNとサイト(ブログ名)を教えて下さい。
レミニス・エィミィ(reminis)
サイトは"reminisのさらに気まぐれ日記"という何でもありなブログ。


2:あなたの好きなネギま!キャラは誰ですか?(複数回答可)
佐々木まき絵綾瀬夕映。この2人だけははずせません


3:そのキャラを好きになったキッカケとなるエピソードは何ですか?
1巻のバカレンジャー集合シーン二人とも自分をバカと見て認識しているところがすき


4:好きなキャラは自分にとってどういった存在ですか?
絶対に守らなければいけない"妹"という存在。
いうなればマイシスターなのですよ。


5:あなたの好きなカップリング(キャラ同士の組合せ)は何ですか?
まきゆえ*1
原作でもレアなカップリングだけどコレが一番好き。水と油にも思えるけどそんなことはないので(ry


6:ネギま!を初めて読んだ時の印象はどんな感じでしたか?
ありがちなハーレム漫画じゃなかったことにびっくり


7:今のネギま!を読んだ印象はどんな感じですか?
クラスメートの置かれている状況にはらはら


8:ネギま!の原作で一番好きな話はどれですか?またその理由は何ですか?
72時間目神楽坂明日菜の静止を止める佐々木まき絵
ネギのことを一番わかっていてがんばってほしいという思いがこめられた行動なんだけど今は一番報われてないかんも・・・


9:原作以外で好きなネギま!のメディア展開は何ですか?
一さんも言っていたけど音楽かなぁ〜
ほっちゃんサイコー。まどかもサイコー。
A・I・C・E 5!(自重www


10:ネギま!で一番好きなセリフは何ですか?
"バカでごめんね〜"
自分のことをバカだと言い切るキャラなんていない。と、いうかほかのメンバーは一歩踏み出していないキャラも多い


11:ネギま!を好きになって良かったと思った事は何ですか?
堀江由衣桑谷夏子がますます好きになったこと。


12:ネギま!サイト(ブログ)を始めて良かったと思う時はどんな時ですか?
自分の考察に同調してくれる人がいたこと。後は紹介してくれるひとがいることかなぁ・・・


13:今後『魔法先生ネギま!』に求める展開はどんな感じですか?
クラスメートの内面を掘り下げてほしい。
ネギとともにクラスメートにも成長してもらいたい。


14:自分にとってのネギま!という作品を一言で表現するとどうなりますか?
愛すべき作品


15:次にこのバトンを誰に回しますか?(複数指名可)
市原・津田沼組にやってほしいけどあそこは意外と頑固なんだよなぁ〜。
と、言うわけで好きにやってかまわないっす。その時はこの系さんにやったよ〜と書き込んでもらえれば

オチが思いつかない。
落ち着け。