リアルネギま! ツッコミ

"心、ここに在らず"
16話以降神が降りたような展開を続けているのですが
17話以降悲惨な感想しか言ってない上に評価をしていないのですよ。


もちろん、話的には評価をできるのですが、"クラスメートの苦しむ姿を見たくない""ネギま! は31人のクラスメートがそろって成り立つ話である"というのがポリシーのreminisにとってあの歯の抜けたようなクラス名簿は見たくない・・・・


そして、非もなく毒牙にかけられた佐々木まき絵大河内アキラ明石裕奈和泉亜子那波千鶴村上夏美他14名がどこへ行ったのか・・・。
もしかしたら永遠の時空をさまよい続けもうこの世界に戻ってくることができないのではないか・・・
それを考えただけで涙が出てくる


#17のあのシーンはもはやトラウマ・・・。自我を保っているだけで精一杯。
できることは最低限のツッコミと感想を述べることだけ・・・。がんばれイオさんと和泉彼方さん。
いつもどうりネタバレ注意、ヨムヨム

ネギま! DVD−BOX2学期の宣伝が始まりました
バカレンジャーキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


タカミチがもがき苦しむ・・・
声は聞こえるのだが・・・
→やめてくれー


"ドギ・マギ・アダルト"


学園長のところに電話が。この状況かで好機となればとつぶやく学園長。顔色が優れないタカミチ。しずな先生いうには悪い夢ばかり見るらしい・・・。生徒たちを助けられない自分が惨めになってきたらしい
ヒロシです。最近出番がなかとです


と、そこに何かに突っかかっているセーラー服の女子高生。引っ張り出してもらえますかというので引っ張るがパンツは見ないでほしいと。3人で精一杯引っこ抜くとそこにいたのは相坂さよ
→相坂が普通に見えた


どうしていたのかといえば学校が強い光に包まれた日に気がついたら闇の広がる狭間の中にいた。どうやってといえば先生たちの優しい声が聞こえてきたからかえってこれたらしい。幽霊の彼女に元気というのはちょっと違和感があるが。
→原作でも幽霊なのに死ぬかと思いましたというのがあったからなんともいえない


どうなったかといえば私も飛ばされてきたのでというがいつの間にか桜咲刹那龍宮真名が。
→微妙な2代目、お手並み拝見


世界中が気になるので勝手に行ってしまったらしい。調査の結果22年に1度の年。世界樹の魔力を媒介にして何かをしているらしい。むしろ別空間に引き込まれてしまったらしい。
→平行世界。それなんて涼宮ハルヒ? 


ネギたちを戻すことは今現在不可能、一体どうすればいいのかがわからず苦悶するタカミチ
→生徒思いだ


と、そこに怪しげな老人が水晶玉を覗く。そして、慌てふためくタカミチを見てまだまだ青いなとぼそり。世界中には予想以上に魔力があふれている。そして二人は世界樹の調査へ。
→結局出番はおわりかい


と、ここでメルディアナ魔法学校の校長と挨拶。しずな先生を手に取り座らせる。しずな先生をめぐって学園長と争うことに。
→醜い争いだ


みんなを救い出すことは可能かということなので向こう側に探りを入れてみることに。何かにさえぎれているのか何かにさえぎられて見えない。ネギの魔力ではないが誰だかよくわからない上に悪意を感じる。
→この時点でアーニャ犯人説は消えた。(´・ω:;.:...


クラスメートの中にいるらしいということだが取り乱す学園長。いつ何かが起こってもおかしくない。対処をめぐって先生たちは堂々巡り。そこで手を上げたのは相坂さよ。肉体を持たない相坂さよならできるかもしれない。リスクはあるがクラスメートを助けたい。その思いが先生たちを動かす。
→原作相坂さよを超えたよ。


図書館に呼び起こす魔法書を探せばなんとかなる事と向こう側にいる闇の存在。月明かりを媒介にして強く思うことそれさえなればなんとかなる。そして愛するみんなをイメージする。そしてま魔法陣が展開され相坂さよは向こうの世界へ。ここまでくればネギを信じるしかない。そして、事態が落ち着いたところでメルディアナと学園長をめぐってまたしずな先生の取り合いに・・・


エンディングが"KIZUNA"に一部分に製作発表会"Pink Generation"キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
タカミチで"シル・シル・ヒミツ"


次週25:30〜ですが世界卓球次第です

ごめんなさい今週もオリジナル展開です。あるとすれば学園祭前日に相坂さよが出てくるので・・・
MVN・・・もちろん相坂さよ! 


感想
うつな書き出しでごめんちゃいm( __ __ )m


今週は存在感の薄い先生たちが大活躍。被害者も出なかったし、今週はまぎれもなくいい話。
ミッキー・カーチスにネ申キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!ですよ。友情出演なだけにMVNはあげられませんが・・・


特に原作でも使いどころがわからない相坂さよを効果的に使っている。世界の橋渡し役ですか・・・。いい着眼点だと思うよ。これは。


もちろんこれが平行世界にいるネギたちの手助けになればいいのだが・・・
そして、来週は二人目の仮契約者!