それぞれの幸せ。

と、いう名のネギま! ヒロイン論
ネタバレ注意。ヨムヨム

フェイトの奇襲によって散り散りにされてしまって3週間・・・
もう、夏休み中に帰るのはムリですな。


と、言う前ふりは置いといて魔法世界に放り出されたメンバーたちがどのような現実に直面しどのように幸せをつかんでいったのか。


1.和泉亜子大河内アキラ村上夏美の場合
このトリオはなんでネギについていったのかがわからない。最も村上夏美は小太郎君のことが心配なんだよーといっていたので付いていったとしておかしくはないが。
ただ、ついていったツケが一番多く回ってきたのも彼女たち。砂漠に放り出されて和泉亜子が死線をさまよった挙句に100万ドラクマの借金・・・。ただ、それでも絶望せずに生きてきたのは絶対に助けが来ると信じていたから。そして、変装したネギが来たときに和泉亜子との恋愛フラグがまた復活して、少しだけ関係が進展したかと思えるうえに。そんなに危険な状況におかれていない。*1
と、言うことは魔法が使えないというということでこき使われてはいるかもしれないが、学校にいるときよりかは生き生きとしているのではないかと。まあ、もっとも彼女たちのファンクラブができていてもおかしくはないと思うし、村上夏美には犬上小太郎がいるのでそんなに不幸ではないかと。


2.佐々木まき絵明石裕奈の場合
この2人は上3人よりかはネギと接点があるコンビではないかと。明石裕奈はドネットさんとの絡みもあるし。まあ、彼女たちも何も対処するすべがないのは同じか。
ただ、彼女たちは明らかに幸運の女神が付いていたかもしくはこの2人が幸運の女神だったとか。飛ばされたところがリゾート地で明らかに理解がある人に拾われたのも幸いしリゾートホテルで働きだしてトップアイドルにまで上り詰めて自分たちで帰る旅費を稼いで帰ろうというたくましさまで持ち合わせていたが、ゲートがすべて破壊されて帰れないという現実を突きつけられても偶然にナギの中継を見ていたというラッキーぶり。
たぶん、彼女たちはネギについていくよりもリゾートホテルのトップアイドルのほうが向いているのではないかと。現状では一番幸せなコンビ? 魔法バレとかはないけどいつでも回収出来るし。


3.神楽坂明日菜桜咲刹那の場合
放り出されても一番心配のないコンビではあるが、神楽坂明日菜はネギのことが桜咲刹那近衛木乃香のことが心配な2人。それでも、賞金稼ぎをしながらたくましくいきていて一番自由に動けるコンビである以上にあちらこちらの見聞ができることが学園にいたときよりも一回りも二回りも成長しているのではないかと。まあ、この2人は自らピンチを切り抜けるコンビでもあるし、魔法世界にいたほうが生き生きとしてるヒロインたちではないのかと


4.綾瀬夕映の場合
果たして今のままでどうするのかわからないヒロイン。飛ばされたのも一人で大都市からはるかに離れたアリアドネーに飛ばされ*2コレットのどじのせいで今までの記憶まで失ってしまった。
コレットが真実を言わない限り進展がないのでは*3それでも、おぼろげながら記憶があり、もがきながらも魔法使いを目指すことを決めたようである。と、なるとムリに合流して苦しむよりも魔法騎士団の一員となり魔法世界のほうで生きていたほうが彼女のためにも幸せなのでは。と思ってみたり。ただ、展開ひとつでどうにもなるし、ひょんなことから宮崎のどかと合流して話が進展するのではと思うが、今のところちょっと他の助力が必要かなぁ・・・

やっぱり幸福論と、かけ離れてしまった。けど、絶対にこの経験は生きると思う。
そう考えるだけでも他のメンバーとは会えないけれど幸せなのかなぁと。


どう考えるかは、彼女たちだし。

*1:もし置かれたとしてもゲッシーがやってくるので、その危険性はまったくない

*2:現に茶々丸のルートからも外れている

*3:こいつは学園長と同じにおいがするのは気のせいだろうか?