リアルネギま! ツッコミ

一人づつ消えていく・・・。
消えた人が嫁な人の気持ちを察すると・・・痛い


ちなみに私の妹と嫁が消えました・・・(´・ω:;.:...
ネタバレ注意。ヨムヨム君で

結界が学園を包んでいく・・・
外に出られなくなってしまったクラスメート。
魔法が使えないネギ。何とかして生徒たちを守らないと・・・
と、言う前回の続き
→ちょっとマテ


誰もいない教室に向かう学園長。しょんぼりしたまましずな先生のお弁当も口が通らない
学園長にとってはせいとすべてが孫みたいなもの・・・。
→青菜に塩な学園長


"サク・サク・タンサク"


魔法書と書いてあるが一段だけぽっかり
あえて隠しているのではないかとカモが踏む。
アスナがやってくるがバリアのことはわからずじまい・・・
そこにアスナが"もとの世界に戻れるよね・・・"ネギは"何とかしますから"というのを見てかっこよく見えたと思うが自習中だったらしい
→照れ屋さんなんだから


生徒たちを助けられるかと思えばカモが言うには弱気でどうするんだと励ます
一方で野菜を確認する超鈴音
→なんだかエロイ


どっちにしたって1日の消費量を抑えていかないといけない。そこに鳴滝姉妹がやってくるが派手にこぼして超鈴音が怒る。長谷川千雨が計算するが超鈴音はプンプン
→なんだか悪者のにおいがしてきた


わざとじゃないのになんで私たちがとふてくされるが麻帆良の森に泉があったらしい。そこに行ってついでに探索をして見返そうとする。バリアがどこまで広がっているか確かめたいが鳴滝史伽はおびえるが鳴滝風香は二人だけで探そうと言い出す。もしわからなくなれば集中で探せば言いと
→すさまじくアバウトだ


探索に向かう鳴滝姉妹。集中をして泉の場所を探すことに。大きな木を目指していけばいいらしいふと超鈴音が目撃してしまう
→なんだか危ない気が


一方で魔道書を研究しているが原因が見つからない。ふとそこに長瀬楓が。結界の境界線は学校と森を囲んでいることがわかった。もう少し詳しく調べようと外に出ようとするとタカミチたちの幻影が。その一方で学園長たちも何かを感じたらしく水晶だまを眺める。バリアを媒介にして特殊な力を張っているらしい
→どっかでリンクしている? 


その一方で森の中を探索する鳴滝姉妹鳴滝史伽が怖がるが元気を出せば大丈夫と鳴滝風香が勇気付ける。すると鳴滝史伽がポーチを投げ飛ばして機に引っ掛けてしまう。とりあえずそこはあきらめることに
→意外とあっさりとあきらめる鳴滝風香だった


超鈴音鳴滝姉妹が森のほうに行ってしまったらしい事を長瀬楓に伝える。それを聞いた長瀬楓はいてもたってもいられず・・・
→なんかのフラグを感じる


後を追いかける長瀬楓そんなことも露知らず森の中をさまよう鳴滝姉妹。するとすっぽりと闇が覆ってしまう。するとさっきのポーチのところに。
→道に迷った風には見えない・・・


長瀬楓を頼るとするが二人だけで何とかしたい。しばらくするとまた同じ場所に
→無限ループだ。素敵なトラップだ


長瀬楓も世界中に近づくにつれて妙な力を感じる。鳴滝姉妹も何とかしたい役に立ちたいと先を急ぐ。が強風が立ちふさがって先に進めない
→なんかけなげな姉妹に萌えてしまった


と、そこに長瀬楓がやっと到着。式をかけると風がふっと止む。長瀬楓に抱きつく鳴滝姉妹。何とか役に立ちたいと思っていたが二人では危ないと諭すが長瀬楓と一緒とは限らないし助けてもらってばかりだとはいやだだけど結局迷惑かけてしまったことを反省する
→同年齢には見えない


しかし、長瀬楓が何かに罠に引っかかってしまう。そして、ネギに手紙を渡して二人を遠ざける。どうしてといおうとした瞬間に元の世界に。
→別世界に転送されてしまったか


と、そこに長瀬楓の声が走れ、さびしくなったら口笛を吹けばいいと諭す。泣きながら走る鳴滝姉妹。言うまでも泣く長瀬楓が犠牲に・・・
→名誉の犠牲か・・・


一方でイギリス人の好物に手を出すEvangeline.A.K.McDwell。超鈴音はネギのことがすきなのかとかんぐるがエヴァには関係ないと突っぱねる。
→何か疑わしいけど漫才コンビにしき見えない。


そこにぼろぼろの鳴滝姉妹が。手には長瀬楓からもらった手紙が。しかし、二人は黙り込んでしまう。先生に渡すことしか覚えていない。そして手紙の中身は世界樹に秘密があるらしい。誰かが何かの目的でうごめいているらしい。しかし、誰が書いたかまで消されてしまったらしい・・・。そして、穴の開いていく名簿。
→いろんな意味で切ない


そして、口笛をぼーぜんとしながら吹いている鳴滝姉妹・・・
雪広あやか長谷川千雨で"ドギ・マギ・アダルト"

元ネタ・・さんぽ部自体ストック無いのにー!! 学園祭の最終日当たりの前? 
MVN・・・鳴滝姉妹に1ptずつ。健気さに・・負けた。


プチ考察・・・もとい感想
14人目の犠牲者は長瀬楓・・・。
つーか、バカレンジャー3人消えている。監督の嫌がらせですか? 
そして明らかに異世界に引き込まれていった。そして、身を挺して残した言葉は世界樹に秘密が・・・となると犯人は超鈴音か? アーニャかもと思ったがあの字も出てこない。誰かが糸を引っ張っているにしろ全体像が見えてこない。なぜ、こんなことをしているのか? 


そして犠牲になった15人は元に戻ってくるのか・・・おそらく、カシオペアの部品にされてしまったら・・・もうどうすることもできない。


そして、3月分のタイトルも発表24話の"トケ・ナイ・アクム"が気になる。
・・・ファンにとっても悪夢だわ。