ネギプリ7を考える

キャラの扱い方から読んでみるネギプリ7th - Creative Factory 03#2
ここで出ていたしあちらこちらでも話題になっているのでちょっと考察
今回は、ヨムヨム君にはしません。・・べ、別にめんどくさいとかじゃないんだからね!!

巻末アンケート形式で
31+"全員好き""特にいない""わからない"でカウント


さて、ここからどこに特殊扱いに流れるかを読まないといけない。


結構ネギシィにも全員派というのもいたりするからである。ましてや、魔法世界編になってから出てこないクラスメートもいるのでそういった人が日和見に走った挙句に逃げる項目であるからと考える。


ちなみに150〜200時間目の主なイベントを挙げれば
1.3A内ゲバとその後始末
2.春日美空
3.夏休み前の一こま
4.ネギま部結成とアスナさん雪山放置プレイ
5.夏祭りでまた3A内ゲバ
6.アーニャ登場
7.魔法世界へ
8.運動部が紛れ込んでいた
9.フェイトの奇襲を受けバシルーラ
10.茶々丸と二人で大人の世界
11.長谷川千雨犬上小太郎を回収して町へ
12.死線をさまよう和泉亜子と奴隷にされてしまった大河内アキラ村上夏美
13.解放するために結局拳闘士になるネギと小太郎
14.緒戦でナギを名乗って騒然
15.テンペテルラでトップアイドルになっていた佐々木まき絵明石裕奈
16.ラカンさん最強伝説
17.月詠腐女子伝説


そうなると出てくるクラスメートも自ずから限られてしまう。と、なると前回みたいな桜咲刹那出来レース疑惑はないだろうと考える。


結構話を裂いていたのが春日美空大河内アキラ和泉亜子村上夏美長谷川千雨だと考えると彼女たちが上がるとも考えられるし魔法世界編に入る前も含まれているみたいなので桜咲刹那神楽坂明日菜・Evangeline.A.K.McDwellもそれなりに活躍していたかと考えると・・・結局は混戦模様。


長谷川千雨
桜咲刹那
和泉亜子
大河内アキラ
神楽坂明日菜


長谷川千雨は魔法世界編に入る前から結構キーパーソンになるような動き*1を見せていたから6thからの流れを受ければ1位に近いのは彼女ではないかと。後は固定票と魔法世界票がどう動くか。あえてあげるなら和泉亜子は結構高順位をキープしているので結構いい位置までつけるのでは? 


本心としては佐々木まき絵綾瀬夕映にもがんばってほしいんだよなぁ。2度目内ゲバで直接対決もあった訳だし(爆

*1:ネギのお目付け役